就活ES集

就活で私が実際に使用したESを載せていこうと思います。基本全部ここにのっけたやつは通過してます。

ガクチカの一例のみ無料公開で、各社のお題への回答は有料にさせてもらってます。多分全社分読んだらクッソ長いです。

掲載企業

I〇M(大手ソフトウェアメーカー)、クッ〇パッド、七〇七銀行、JA〇済、セブ〇イレブンジャパン、S〇NY、東〇海上日動、野〇證券、マ〇ダ(自動車メーカー)、み〇ほフィナンシャルグループ、み〇ほ証券、三〇住友カード、三〇住友海上

設問 学生時代に力を入れたことを教えてください。

飲食店でのアルバイトで仕事環境の改善を成し遂げました。所属店舗は働くスペースが狭くそしてフロアの構造も複雑であるなど仕事環境が悪く、それが原因で遅延が発生し、更にその遅延が従業員同士の争いを頻繁に誘発していました。私は仕事環境のような拙い理由でチームが不和なってしまうのを解決したいと強く思っており、トラブルとなった原因の究明を行いました。すると従業員スペースでのお盆の置き方や食品用エレベーターの使い方のような「些細なこと」が遅延や争いを生む決定的要因となることを発見しました。それらを改善して新たな環境を作り上げ、結果として通常14人体制で迎える最繁忙日の売上で、前年の同日に比べて従業員が4人少なかったにも関わらず、従業員間の諍いもなく、30万円増の300万円の売上を達成しました。問題点の追及には果てがなく、既存の作業手順でも更なる改善が可能であることを痛感することができました。

ここから先は

14,631字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?