見出し画像

生きがいって無くても生きていける?

生きがいってみんな感じて生きてるんですか?

私はワンズが幸せそうな時に、私のこと好きでいてくれるんだなぁ、ずっとそばに居たいなぁ、と思うことがあるだけです。
その為にイヌ達を飼っているとも言えます。

その他に、生きてて良かった、これがあるから生きている、なんてことはありません。

だから、生きている事に意味を見いだせないのです。

精神疾患を得て、障害者となり、まともに働けなくなり、障害者雇用で働いても続かない。
今は就労移行支援に通っているけど、続けられない予感。

この先は、たまたま手にした貯金がなくなったら、保護の受給者に逆戻り。

昔は仕事に生きがいを感じていた。

全てを失ってもいいと思える恋愛もした。
実際それで全てを失った。心の健康まで。

今は何も無い。

私はイヌ達にすがって生きていくしか、もう道はないのかなぁ。

日々をどう過ごしていけばいいのか、もてあます時間との戦いが続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?