精神疾患あると疲れやすくないですか?

精神疾患を抱えて10数年。
年々、疲れやすくなっている気がします。

もちろん加齢もあるとは思います。

でも、この疲れやすさは日常生活に支障が出るレベルです。

病気の影響。
薬の影響。
過剰な緊張を持って日々送っているから。

理由はいろいろ考えられるけど、病院でテーマになることはほとんどありません。
他に話すべきことが沢山あるから。

でもしんどいんですよねー。

日々の生活でも休憩時間を確保しないと、翌日からの行動に影響するし、2、3日活動したら、たっぷりの休日を確保しないと、倒れるように寝こんでしまう。

今の私はそんな状態。

就職を目指して就労移行支援施設に通いはじめたけれど、正直働けるようになる気がまったくしない。

不安しかない。

でも、活動しないことには何も変わらないから、とりあえず頑張るつもりです。

皆さん、疲れやすさとどう付き合っているのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?