見出し画像

死んではいけない理由

見つからないんです。

死んではいけない理由が。

イヌ達の世話をする人が居なくなる、という理由以外。

関わってきた人達が悲しむとは思います。

でもいつかは死ぬのだし、時期が早まるだけかと。

「失敗した人生を生き続ける」 
に書いたけど、この人生は失敗だと思っている。

だから、終わらせてもいいんじゃないかなぁ。

精神疾患を抱えて、稼ぐこともできず、社会参加して自己肯定感を高める機会も持てず、どうやって節約してイヌ達の費用を捻り出すかしか考えることもなく、ただ生きている毎日。

もちろん同義的に死んではいけないことは分かっている。

そして、実行はしない。

そのためにイヌを二頭も飼っている。

でも、生きていないといけない理由が、本当に見つからない。

こんな人生、どうやって生きていけばいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?