見出し画像

マッチングアプリに登録してみる?

キッカケ①

私はプログラミングを勉強する!多少なりやりたいと思う事をするんだ!と意気込んだものの、全くの未経験の業界に、学歴なし、資格なし、予備知識なしで挑む私はせめて友人が欲しかった。折しも初学から在宅学習を迫られてしまった為だった。

キッカケ②

前職の同僚で気の合う子(松本まりかさんに似ているのでMちゃんとする)がいて、寿退社となったんだけど、キッカケがマッチングアプリだった事を話してくれていた。

「にこさんにもいい人が居るはずだからやりなよ」とかねがねプッシュしてくれていた。Mちゃんは私と同じグループの既往があった(障がいではなく)けど、「ちゃんと、ソレありきで付き合う事にしたよ」と教えてくれた。それはMちゃん、きみがどえらくキャワタソだからだよ(笑)

のらりくらり

でも、なんとなく気後れして。だって私、ADHDだし。動かせないハンデだし。だいいちバックグラウンドが渋滞し過ぎている。そんな私を好きこのんで選ぶ人なんかいないって思っていたから。だから着手せずにいた。

恋愛は人並みにしてきたけど、まじめに婚活してる男性が面倒を背負う必要なんか無いって思っていた。

謎のシンクロ

偶然にも、何故か同じタイミングで別々の複数人の友人に背中を押される中で、「友達を作る目的なら、いいだろうか」という気持ちが芽生えた頃、マッチングアプリ に登録をした。もう恋愛はできなくてもいいから、男性の友達ができれば、御の字。そう思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?