見出し画像

響心(にこ)プロフィール

こんにちは!
響心(にこ)と申します。

趣味嗜好全開のプロフィールをつくりました。
ここまで晒すと身バレがコワイ!
てくらいには、私の基本情報が詰まってますので
最後までお付き合いくださるとうれしいです♡

家族構成

ふたりの息子を持つバツ1のシングルマザー。
元の家族は父・母・兄・姉。

経歴的なもの

茨城県某湖のちょい北側出身。
千葉市在住。

地元の高校を卒業後、
グラフィックデザインの専門学校へ進学。
すごい人が多すぎて早々に落ちこぼれる。

自信喪失&就職氷河期の中
3社で就活をやめ、フリーターに。
POPライター、雑貨販売、パチスロ店店員、一般事務など経験。

22歳で妊娠・結婚。
金なしのため、出産ギリギリまで働き、
産後も早々に働き始める(パートだけど)。

29歳で離婚。
当時の給料(事務職)では
自分を養うことすらギリギリだったため、
独学からWeb制作の勉強を開始。

職業訓練校や実務経験を経て
フリーランスのWebデザイナーとして開業、現在に至る。
紆余曲折ありながらも2025年で10周年。

好きなもの

コーヒー
甘いもの
ビール
お刺身
餃子

マンガ
(未完了作品だと
 忘却バッテリー、断腸亭にちじょう、ねこおじ、変女、抱きしめてついでにキスも、etc.
 少女マンガはツッコミ入れながら読むクセあり)

キャラクター
(ドキンちゃんは殿堂入り。
 他、ナガノさん、可愛い嘘のカワウソ、もくもくちゃん、カナヘイさん、愛しすぎて大好きすぎる。etc.)

バンド
(基本はジャパニーズロック。
 青春はカスケードとミッシェルガンエレファント。
 他、ブルーハーツ、ハイスタ、LOW IQ 01、ホルモン、マンウィズ、etc.)

お笑い
(今年のザ・セカンドで知ったタモンズが最近のお気に入り。
 他、ナイツ、中川家、笑い飯、チョコプラ、etc.)

嫌いなもの

ピーマン
干しぶどう
魚卵(とびっこを除く)
わさび
紅茶、抹茶

数字、計算

義務感

性格

  • ベースの性格はのんびりしてる方。

  • 後天的にせっかちの術を身につける。

  • 好き嫌いはハッキリしてる方。

  • それ以外でも、さっぱりしてるとは言われる。

  • ただ、琴線に触れたときは超根に持つ。

  • お世辞が言えない。言ってることはほぼ本音。

  • ただ、それ以上に口に出さない本音も抱えている。

  • ただ、顔に出やすく結構バレる。

  • 基本的にひとりが好き。

  • ひとりが好きなのに、寂しがり屋。

  • 人混みが苦手。

  • というか大人数が苦手。

  • 適職診断で「ネコ」と書かれる(実話)程度には社会不適合。

  • 基本的に誘えない・断れない。

  • 雑なくせに変なとこ細かい。

  • 言い間違いが多い。

  • よく「わからない」「覚えてない」「なんだっけ」などと言う。
    (過ぎたことは忘れるシステム搭載)

  • 新宿より渋谷が好き。

  • イオンモールよりららぽーとが好き。

  • ギャル系より原宿系が好き(ファッション)。

  • 寝てるときと湯船に入ってるときがいちばん幸せ。

カウンセリングについて

私自身が内向型のHSP気質で、
生きやすさを求め今も彷徨っています。

なので、その経験を活かして
いわゆる「繊細さん」と呼ばれる人の
生きづらさ解消の助けになりたい、と思い
カウンセラーを目指しています。

それと、これはまだまだ先の話になりそうですが
オーラリーディングも勉強中なので
いずれは提供できるレベルに持っていきたい
と目論み中です。

あまり自覚はないのですが
人から「変わってる」と言われることがままあるので、
響心らしさがそのままクライアントさんのお役に立てる
ようなカウンセリングが提供できたら
この上ない幸せです。

パーソナルデータと
カウンセラーを目指すきっかけについては
こちらの記事で書いてますので
よろしければ、併せてどうぞ♡

以上、響心のプロフィールをお届けしました。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?