カウンセリングレポート②【2024.06.28 とらこさん】

こんにちは。
響心(にこ)@目に見えない界隈を勉強中 です。

noteの更新は久しぶりです。
間が空いた話は後日改めて書くとして。

先輩お弟子さん・とらこさんのカウンセリングを受けたので
今回はそのレポートをお届けします。

とらこさんを選んだきっかけ

インパクト!

とらこさんは、量子催眠カウンセラーです。

最近、まったく別の場所で
量子力学の話を聞いて興味があった私は、
とらこさんの肩書きを見ただけで心惹かれました。
だって「量子催眠カウンセラー」て
はじめて見る肩書きでインパクトあるし
独自性が高くておもしろそうだからです。

カウンセラーさんを選ぶにあたって、私は
なるたけタイプのちがう人に触れたい
という気持ちがあります。

もちろん、
意図的に選ばなくても百人百様とは思いますが、その中でも
自分の考えうる最大限の「いろんなタイプ」を見てみたいと思っています。

なので、とらこさんの肩書きを見るなり
量子!!量子!!!とひとりテンション高くなり、
この人と話してみたい!いや話さねば…!な
謎の導きモードから
カウンセリングを申し込んでいました。

カウンセラーに、なるか否か?

根本さんは大勢のお弟子さんがいるので、
バリバリカウンセラーとして活躍されている先輩も
カウンセラーを主軸としていない先輩も
いろんな方がおります。

一応カウンセラーになる方向で進んでいる私ですが、
お弟子講座を受けてカウンセラーの道に進まなかった人
の話にもとても興味があります。

現在、とらこさんは会社員としてお勤めされており
お弟子の活動にあまり参加できていないとのこと。
なので、その辺の話も聞けたらうれしいな〜
という気持ちもありました。

とらこさんカウンセリングの感想

今回はテーマを決めずに申し込みしたので
このカウンセリングや
お弟子講座に申し込んだきっかけなどから
ざっくばらんに聞いていただきました。

でも、さすがカウンセラーさんですよね。
質問に答えながら話を進めていくと
いつの間にか悩みの話になり、
自然と打ち明けておりました。。

どうやら私は
「ひとり」というのがキーポイントみたい。。
指摘が鋭くてドキリとしちゃいます。

いろんな話をしましたが、
ヤマは越えて良い方向に向かい始めている
と思える気づきをたくさんいただけた、貴重な時間でした。

カウンセリング後のフィードバックも丁寧にいただき
(お弟子向けに、鑑定書を送っていただけるのです)、
カウンセリング中と鑑定書と、2度泣きました。

あと、読んだことのなかった
根元師匠のオススメ本を紹介してくれたので、
早速購入しました。(師匠、課金しましたよ!)

とらこさんをオススメしたい人

先述のとおり、普段は会社勤めされているとらこさん。
新規のカウンセリングは積極的に受け付けていない、とのことで
レポート書いていいものか悩みつつお伺いしたのですが、
「読んでみたい…!」とご快諾くださいました。

本当にありがとうございます。

ミハルさんのときにも思ったけど、
先輩お弟子さん、やさしいです本当に(じーん)。

ということで、
とらこさんのカウンセリングをオススメしたいのは
こんな人です!

  • 核心に切り込んでほしい人

  • 落ち着いた雰囲気が好きな人

  • 9期のお弟子仲間のみなさん

ちなみに、レポートだから
私視点で「こんな人にオススメ」を書くけどさ。

カウンセリングを受けたいと二の足踏んでる
すべての人に言いたい。
自分がピンときたカウンセラーさんに申し込んでほしい!
理屈じゃなくて、直感だよ!!
直感、超大事!!!

そして、私のレポートが
その直感を刺激する一助になるなら
そんなうれしいことはありません。

ということで、今回のカウンセリングレポートは
これにて締めたいと思います。

とらこ先輩、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?