見出し画像

どうでもいいじゃん

久々に潜りに行った。
期待していたほどの種類は見られなかったし、見たいものはいなかった。
久々だったから一本目は緊張もあって、少しじたばたした。


陶器の置物にありそうなコモンウミウシ


顔がかわいいオオアリモウミウシ

ウミウシは海中にいるナメクジみたいな生き物。
ナメクジと同じで、歩いた後には粘液の道ができる。
その粘液には匂いがあって、その道を辿ってくれば同じ種類のウミウシに出会える。
会ったら交接して子孫を増やす。

ウミウシは雌雄同体。
一匹の中にオスとメスの器官を持ってる。
だから誰に会っても子孫が増やせる!

それを思うと、LGBTQとかどうでもいいじゃん、と思う。
他の生物は子孫を増やす義務みたいなものが生きる理由だけど、人間はそれすら自由。産んでも産まなくてもいい。
なのにLGBTQについて、ゴタゴタ言ってるオマエはどんだけ偉いんだよ。
神様級とでも思ってんのか?って。


テヌウニシキウミウシ 錦だね~!テヌウって何?


海にはピンクのアメフラシがいるんですぜ!

好きに生きなよ!
応援するよ!!
そのうちこんな問題だって、問題じゃなくなるしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?