見出し画像

コーヒーの味

はじめまして。
はじめての投稿はやっぱり力まないと、
と思ったら何にも書けなくなってしまって
でも何か書こうと思って数日経過、、
なんてこった。

というわけで
ろくに自己紹介もせずに、さっきの出来事を。

朝起きて、頂いたコーヒーを飲んでみた。
赤色のパッケージの缶コーヒー
今までコーヒーは苦いものだと思っていたけど
今では微糖のコーヒーでも甘ったるく感じるのよ!

そういう些細な事で
「ちょっとは大人になったのかなあ」
なんて思ったり。笑
でもパッケージには「キリッと苦味」って書いてるんだよね。
苦味ってどういう基準なのかしら

苦味と書いてるコーヒーに甘ったるさを感じて
みんな一緒じゃないんだよなあとつくづく思い、
味覚も視覚も聴覚も自分に入る刺激全て
感じ方人それぞれね。
みんな同じだと勝手に決めつけちゃいけないね。

コーヒーは悪くない!
今日も1日がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?