見出し画像

タイトルがS

蹴りたい背中
勝手にふるえてろ
かわいそうだね?
憤死
激煌短命(文春オンライン)
嫌いなら呼ぶなよ

全部 綿矢りささんの著書
どれも面白い
読んでいて、
心のドロドロの所を
思いっきり言ってしまう
それがスッキリするw


かわいそうだね?
綿矢りさ(著)

同情は美しい?
それとも卑しい?

「許せないなら別れる」――
恋人の隆大が、
求職中の元彼女
・アキヨを居候させる
と言い出した。
百貨店勤めの樹理恵は、
勤務中も
隆大とアキヨとの関係に
思いを巡らせ落ち着かない。
悩んだ末に
樹理恵がとった行動は――。

週刊誌連載時から
話題を呼んだ表題作と、
女子同士の複雑な友情を描く
「亜美ちゃんは美人」
の二篇を収録。

第6回大江健三郎賞受賞作。
(解説・東直子)

かわいそうだね?
綿矢りさ(著)
Amazonより

男が助けたくなる女の話
確かに…と思った
けな気で、何かあったら
助けたくなる人
俺がいないと
あいつはダメなんだ
と思わせる人
でも実はそう言う人って
計算高かったり、意外と
強いんだよねぇ…
と思ったりする。

一見外見強そうで
何かあったら自分で自己完結
出来そうな人は
俺がいなくても
お前は、やっていけるだろ
と言われてしまう
あんなに気が合うのに
捨てるんだ?

東京ラブストーリー
なら前者が
関口さとみで
後者が赤名リカ

そんな事を思いながら
「かわいそうだね?」
を読んでいた。
また言いたい放題
言ってるなぁ…
と思ったwww

Kindle版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#蹴りたい背中
#勝手にふるえてろ
#かわいそうだね
#憤死
#激煌短命 (文春オンライン)
#嫌いなら呼ぶなよ
#綿矢りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?