見出し画像

ガブ!

荒鳥ニコ🦖

最近放鳥タイムを短くしたら
ご機嫌ナナメなニコ🦖

大好きん❤️で一瞬 
喜ぶwww

怪しんでる目


?これは、
ゲージに戻れってことか?
と考えるニコ🦖

そしてカーテンレールの上や
ドアの戸当りの所に行って
捕まらないよー!
て顔しながら、放鳥タイムを
延ばそうとしている

じゃぁ、
もうご飯いらないんだね


と言いほっとくと、
かまってちゃんなニコ🦖

私の肩に止まり始める
そして、後頭部や首の辺りを
ツンツンし始める
遊んでよー!
と言わんばかりの行動

クルクルする?
と大好きん❤️見せながら言うと
ギーギーと鳴いて、
テーブルの上に来て

クルクルしてもいいよ
タッチ
?怪しんでいる

クルクル回り始める
上手ー♬
次タッチ
大好きん❤️をなかなか
食べさせてくれないと思った
ニコ🦖は、
私の指をガブッと噛んで
ギギギーと鳴いて逃げる

ガブ!💢

これ3回くらい繰り返し、
満足したニコ🦖は、ゲージへ
自ら戻った!

と思ったら、お腹がすいたらしく
餌のペレットを食べに戻っただけだった

飼い主はすかさず
ゲージの出口を閉める

ギーっと鳴かれ、怒ったニコ🦖

ご褒美の大好きん❤️
をゲージの中の
餌入れに入れてあげると

満足気に食べながら、
今度はいつ出れるの?
という顔している………

今日は、
もう一回出れるかなぁ………?

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#インコ
#鳥
#bird
#lovebird
#インコスタグラム
#ペット
#ペットとの暮らし
#大好きん
#生菌会社
#荒鳥

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?