見出し画像

砂糖を食べるのやめました

ここ数ヶ月甘いもの、
お菓子、ケーキ、プリンやゼリー類
アイスクリーム、飴玉、
甘い和菓子、パフェ、フロート
果物の缶詰、ジュース、お酒類は、
ウィスキーのハイボールのみ等々…

制限してたら、友達と
出かけた時カフェでは、
カフェオレか、カフェラテのみ
たまに、ナッツ頼むくらい
最初は、ケーキの誘惑に
負けてたけど、最近は
心を鬼にしてケーキセットなんて
物はここ半年食べていない
付き合い悪い感じの私…

職場でのお菓子の誘惑
食べなければ、感じ悪!
と言う雰囲気が流れていた
しかも、お菓子をもらっても
その甘いものは、食べないので、
それも、感じ悪!
人の好意を無碍に扱っている
感じの悪い人に
なっていました
その都度甘いの食べれない
と説明し続けた結果
最近相手側から、
「あっ!
甘いもの食べれないんだよね
今度甘くないの持ってくるょ」
なんて、
言われるようになりました!

砂糖類をほぼ止めることに
成功した私
たまーーーに、
チョコや飴玉をもらうんです
それ食べたら
ぅわ!甘い!
極度に甘さを強く感じるんです!
機会があったらやってみて欲しい
糖類制限🚫

ちなみに私は、
お砂糖の代わりに
ラカンカを使ってます
糖類0の砂糖使用中
このラカンカ、お砂糖より
甘く感じるのに、糖類0
たまにお砂糖を使う時、料理へ
砂糖の代わりに入れてます

砂糖類を食べるのを控えに
控えた結果
身体が楽!あちこちの
ちょっとした痛みが無くなった!
お肌の色のトーンが良くなった!
朝の体のこわばりがない!
こんなに身体が楽になるとは…

砂糖類は、私の体には
毒だった…と
しみじみ思うのでした😊


楽断シュガー
【健康】【糖尿病】
【デトックス】
【断食】【糖質制限】
楽断メソッド Kindle版
とくまる (著)

この本はこんな人に
オススメです
ダイエットをしても、
すぐリバウンドしてしまう
甘いものがどうしても我慢できない
痩せたいけど運動は嫌だ!

OKです!その願いは叶います。
カロリー計算不要で、
好きなだけ食べても大丈夫です。


そして安心して下さい。
一切甘いものをやめよう
という意味ではありません。
「月に2〜3回、
仲良しの友達と美味しい
ケーキを食べに行く」
これは健康上も
全く問題がありませんし、
人生の楽しみを増やす
価値ある行動だと思います。


でも普段、
スーパーやコンビニで
売っているお菓子を買ってきて、
家でバクバク食べる、
この行動の価値は低いですよね。
そして皆さんがやめたいのも、
まさにこういう普段の
行動だと思います。
価値の低い、
余計な甘いものをやめる
方法を説明します。


世間の人たちが、
年中ダイエットと
リバウンドを繰り返しているのが
不思議でしたが、
その理由が分かってきました。
本来ダイエットとは、
健康的な食習慣を身につけたら、
それがゴールなはずです。
でも、どうやらそれ
を目指してない人が多いようです。
ダイエットは
制約が多いと続きません。
ストレス溜まりますからね。

『砂糖やめるだけ』、
『加工食品食べないだけ』、
これだけです!!

たったこれだけで、
あとはなんにも必要ありません。
適正体重が維持できます。
大切なのは続けられることです。
期間限定の
ダイエットは無意味です。

「砂糖やめるだけダイエット」

砂糖やめるだけで
食欲の暴走がなくなるので、
食欲と戦う必要がなくなります。
ちゃんと必要な時にお腹が減って、
食べ過ぎる前に
お腹がいっぱいになります。


リバウンドしない
ダイエットの3条件

①毎日やる
週に1回だと忘れます。
毎日の方が習慣化しやすいです。

②一生続ける
期間限定だと達成した瞬間から
リバウンドが始まります。

③ポジティブな気持ちでやる
我慢や頑張りが必要なものは続きません。


大丈夫、安心してください。
ダイエットのコツは
無理をしないことです。
楽しくなければ続かないし、
美味しくなければ嫌になります。

表紙にある、
私のビフォーアフターの体重、
体脂肪率を見て、
「あれっ、
たいして変わってないやん」
と思った方も多いでしょう。

その通りです。
実は10年くらい前から
体型はほとんど変わっていません。
体重は56kg ±2キロ、
体脂肪率は16% ±2%


この範囲から
変わっていないので、
たまたま高めに出た日の数字、
たまたま低めに出た日の数字
を記載しているだけです。


実は私は、
人生の中でダイエットというもの
をしたことがありません。
自分が必要ないと
判断したものは食べないし、
健康的で美味しいと
判断したものは食べ続けます。
習慣として身につけるので、
た期間限定のダイエットとは違います。

楽断シュガー:~砂糖やめるだけダイエット~
【健康】【糖尿病】【デトックス】
【断食】【糖質制限】 楽断メソッド Kindle版
とくまる (著)
Amazonより



スーパードクターズ!
いま、糖質制限がすごい!
宗田哲男 (著),
藤澤重樹 (著),
新井圭輔 (著)

もう、糖質制限は
糖尿病とダイエットだけのもの
ではありません!
ケトン体を活用すれば、
人体は驚くほど元気になるのです。
本書では初めて、
糖質制限の最前線にいる
10分野のスーパードクターが集結!
ガン、アトピーなど
最新の効能をわかりやすく説明します。
どうぞこの本で、
ケトン体生活に目覚めてみてください。

【もくじ】
巻頭提言 糖質制限の
進化 ―糖質制限から
ケトン体へ― 文・宗田哲男

特別寄稿 糖質制限食とは何か
―その役割と歴史― 文・江部康二

・糖質制限、食べて良いもの、
 控えたほうが良いもの
・気になる糖質 Q&A
・知っておきたい糖質制限
 ウソホント

対談 糖質制限ができること
宗田哲男&新井圭輔&門脇晋
糖質制限とがん 文・新井圭輔

インタビュー
「糖質がなければがんは
成長しません」

糖質制限で
子どもの頭が良くなる! 文・三島学

お弁当も糖質制限
/10分でできる簡単夕食
/保存もできる簡単ごちそう
/スープもおすすめ
/10時、3時のおやつ、夜食はこれ

・アトピーが糖質制限で軽快!
 文・藤澤重樹
・妊娠中こそ糖質制限
 文・宗田哲男
・赤ちゃんの糖質制限
 文・今西康次
・2型糖尿病と糖質制限
 文・水野雅登
・予防歯科と糖質制限
 文・長尾周格
・歯周病の管理と糖質制限
 文・小幡宏一
・オーソモレキュラー療法
 と糖質制限 文・溝口徹
・外科治療と糖質制限
 文・門脇晋
・糖質制限実践者が選りすぐり
 のレシピを投稿!
 糖質制限おやつ
・スーパードクターたちは
 何を食べている? 食事日記
・スーパードクターズ プロフィール

スーパードクターズ!
いま、糖質制限がすごい!
宗田哲男 (著),
藤澤重樹 (著),
新井圭輔 (著)
Amazonより



………………
自己紹介

noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#楽断シュガー砂糖やめるだけダイエット
#とくまる
#スーパードクターズいま糖質制限がすごい
#宗田哲男
#藤澤重樹
#新井圭輔
#糖類制限
#砂糖をやめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?