見出し画像

生まれる前の記憶

生まれる前の記憶

よく3歳までの子に
生まれる前の事を
聞くと

お空からママの事を見ていた
とか、
おなかの中で
プカプカ浮いていた
とか
大人には、見えない何かが
見えるとか

嘘をつけない頃の子が
言っても
冗談半分んで聞いてしまう

生まれる前の記憶が10歳まで
残っていたすみれちゃんは、
それを本に残した

Amazonより

かみさまは高校2年生
すみれ(著)

40万部突破
『かみさはま小学5年生』
から5年

2018年、世間を賑わせた
一冊の本がありました。
その本のタイトルは、
『かみさまは小学5年生』
生まれる前の記憶が残り
かみさまとお話ができる
女の子として、
「幸せとは一体何か?」
について語ったこの本は
瞬く間にベストセラーとなり、
40万部突破しました。

__あれから5年。
高校生になった彼女が、
帰ってきました。
「大人になる前の
ラストメッセージ」として、
語られるのは、
涙がこぼれるこの地球(ほし)
の未来日記です。

戦争、経済破綻や格差、
環境汚染、異常気象と、
今、世界は混迷を極めています。
人々はそんな状況に不安を
覚え、怯えています。

果たして、これからの地球
(ほし)は
一体、どこへ
向かうのでしょうか?
そして、私たちはこのまま
日本に住んでいて
大丈夫なのでしょうか?

そんな誰もが気になる
問いに対して、
彼女が出す答えとは__。

涙がこぼれる不思議な
実話シリーズ完結編
今世を生き切りたいと願う人に
向けた、
かみさまとお話ができる
女の子からの
ラストメッセージ!

【目次より】

・生きるって、それだけで
すごいこと
・どんな未来だってつくれる!
・今世には一度きりの
ものだらけ
・ある魂を助けた、優しさのパン
・あなたもこの世界の美しさの
ひとつ
・人生最後の日、どんなことを
感じたい?
…など、書き下ろしポエム25編
収録

担当編集者とのスペシャル対談
4本収録
・僕たちの地球はこれから
どこへ向かうのでしょうか?
・一度きりの人生において、
経験しておいた方が良い事
・これから生まれてくる
赤ちゃんが、地球に住む
僕たちに伝えたいこと

かみさまは高校2年生
すみれ(著)
Amazonより

さて、これを本気(マジ)で
読んでいいものか?
信じてもいいのか?

Kindle版


かみさまは小学5年生
すみれ(著)

すみれちゃんは現在、
小学5年生。
ピザ(とくにマルゲリータ)が
大好きで、勉強や運動が
ちょっぴり苦手な、一見
どこにでもいる普通の女の子。
だけど__実は特別な力を
持っています。

__それは、生まれる前の
記憶を忘れずに
10歳まで育ったと言うこと。
そして、
今でも空の上にいる
かみさまとの
お話ができるのです!

そんなすみれちゃんが、
生まれる前から知っていた
「ほんとうの幸せ」とは?

「あなたは世界に
たった一人しかいない存在。
だってあなたと同じ声の人
なんていないし、
あなたと同じ心を持つ人なんて
いないでしょ?
世界にとったら、
ひとりひとりがたからもの」

「これだけはおぼえておいて。
自分で自分は幸せにできる
ってことを。
自分でしか自分を幸せに
できないってことを」

「生まれ変われるけど、
今世は一度きり!」

など、全ての大人に読んで
いただきたい、10歳の小さな
紡ぎだされる、宇宙よりも
壮大な言葉。

かみさまは小学5年生
すみれ(著)
Amazonより

Kindle版


かみさまは中学1年生
すみれ(著)

「生まれる前の記憶が
残ったまま育った少女」
として、
初の著書
『かみさまは小学5年生』
を出版してから2年。

12歳になった彼女が語る、
あの頃では伝えきれなかった
「幸せの正体」について__

あかちゃんは、お空の
上からこの地球に来たばかり。
だから、かみさまや
お空の上の世界のことは
大人より、
よっぽどくわしいのです。

そこで、(おなかの中を含む)
あかちゃんと
会話のできるすみれちゃんに
地球に来たばかりの
あかちゃんが
「どんなこと」
を考えているのか
きいてもらいました。

これは地球に生まれたすべての
人に贈る、
涙がこぼれる
「出生のヒミツ」なのです

「大人になって寂しいって
思うときも、
かみさまや天使さんは
見守ってくれてるよ」

「生まれる前からママを
愛してた」

「触れるってことすら、
ほんとうはすごいこと」

など、今回も小さな体から
紡ぎだされる
宇宙より壮大な言葉が満載です。

かみさまは中学1年生
すみれ(著)
Amazonより

Kindle版


………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#かみさまは小学5年生
#かみさまは中学1年生
#かみさまは高校2年生
#すみれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?