見出し画像

セットしたての頭に飛んでくるインコ🦖

朝の放鳥をしながら、
朝の準備をする飼い主

ゲージの掃除をし
朝の飲み物を準備し
部屋を適当に掃除機をかけ
頭のブラッシングをし
シャワーを浴びて
飼い主がシャワー中は
ニコ🦖きょうりゅう
暫くはギーギーギーギー
騒ぎながら、シャワーから早く
出てこい出てこい!
の鳴き声聴きながら
シャワーから出てくると
うわ!怖い人出てきたって
顔して逃げていく

せっかく出てきたのに
なぁに?

ドライタオルをし
ドライヤーをかけていると
そのドライヤーの風が
気になるのか
なにそれなにそれ?
と、肩に止まりたがる
肩に止まった所に
送風をニコ🦖きょうりゅう
あてると、
ナンダコレ?と言う顔しながら
強風がガーガー当たっても
変な感覚を楽しんでいるのか?
風を当てるのを止めると
もう一回と耳を噛んでくる
また送風を当てると
ナンダコレ?な顔w
笑えるw

最近暑いので、送風だけで
髪を乾かしているので
ここ一月くらいこの繰り返し
朝を繰り返している

ドライヤーをかけ終わると
サッサと肩から降りて
洗面所へ一直線
また、洗面所のお友達?
と見つめ合うのか?
大好きな洗面所のニコ🦖きょうりゅう

髪のセットが出来上がり
よし!

と思ったら、
悪魔のような
ニコ🦖きょうりゅう
頭に止まりにくる
ツルツルになった髪の毛の
滑り心地を確かめにきた
体をツルーンと滑り込ませる
何それーーー
ツルーンツルーンと体を
滑らせ、良いんじゃない?
て言う感じに滑らせ

飼い主の頭はまた
グシャっとなて行く

ニコーーーーーー!
ヤメナサイ!
と怒ると、
それが遊んでくれている
と思っているニコ🦖きょうりゅう
ギーギギーッツ!
頭をフリフリすると
楽しいのか、飛んで頭から離れ
振りやむのを待ってから
又頭に止まる

こりゃダメダァ
ニコ🦖きょうりゅうをゲージ
に帰ってもらうべく
お家に入って!
お家お家お家ーーー!

カーテン締め切って
暗くしてホラ!
おっかない人くるよ!
と言ってゲージへ誘導

ニコ🦖きょうりゅう何かくるのか?
怖コワコワと
そそくさとゲージへ入ってくれる

怖がりなニコ🦖きょうりゅう

又カーテン開けて
電気を付けて
髪の毛セットし直す飼い主

ニコ🦖きょうりゅうなんだよ!
カンカンカンカンと
ゲージの隅をクチバシで
面白くなさそうに
つっついている

頭のツルツル感と
ドライヤーの送風が
面白いと思っているニコ🦖きょうりゅう
それと、髪の毛セットしている
と言うことは、
これから出かけるのか?
と知識がついたニコ🦖きょうりゅう

これからも朝の放鳥時は
小悪魔ニコ🦖きょうりゅう
との戦いが待っている飼い主でした

早く!
開けて!
開けて!
開ける!




………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#インコ
#bird
#lovebird
#インコとの生活
#小動物
#小鳥
#鳥
#ペットとの生活
#ペット
#セット仕立ての頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?