見出し画像

見て見て〜💕回るインコ🦖

おはようございます😊♪
こんにちは♪

noteがほぼニコ🦖のにこにちです。

今日は、回転してくれるニコ🦖💕についてです❣️

以前から、登場してる大好きん❤️ですが、
私は、この大好きんを利用して、芸達者なボタンインコに育て上げたいと思い早5年過ぎ6年目突入中です。


(大好きんの味については、以下の記事へ)


大好きん❤️があればこの子は私のトリコです❣️

3回回ってピーッと覚えさせようとしたら、興奮しすぎて、回るごとにピーッと鳴き「早く❣️早く❣️大好きん食べさせろよ💢
と、目の前の大好きんを見ながら回るニコ🦖!

どうやったら、芸を覚える様になるのか?
ネット検索よりもYouTube検索したらあるかも❣️と言う軽い発想で、検索したらあったんです💕
(が。。。今日検索してもYouTubeヒットなし💦
blogがあったので、載せておきます😊)

3秒ルール


YouTubeで、芸の覚えさせ方をやっていた3秒ルール実践

根気良く、回るよー!と指でくるくる回る様に誘導。
この時「くるくる」と言いながら実践。

回る準備
回ってる途中
左回りしかやりません🦖
回るニコ🦖
自己アピールするインコ🦜ニコ🦖💕
  • 出来たら、大好きんを3秒以内に食べさせる。

  • 出来なかったらあげない。

  • 出来たら大好きんあげる。

  • 繰り返すとアレ?
    鳥が考え出す🦖ーーーー

回ると大好きん⁈もらえる?  

こう思わせたら、こっちの物!
くるくる」と言うだけで、回る様になったんです💕

3秒以内(とにかく直ぐ)にご褒美をあげる❣️が大事。

皆さんの、参考になれば幸いです💕

#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#くるくる回るボタンインコ
#lovebird
#芸
#芸達者
#インコ
#鳥
#bird
#ペット

……………………
自己紹介
noteが好きになってきたより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?