見出し画像

ぬるりと変容する日常

身の凍るような気分とは、
こんな物語だった…

芦沢央さんの
『汚れた手をそこで拭かない』
をオーディブルで聞いた

コワコワ怖…
途中でイヤホンを投げたくなった


汚れた手をそこで拭かない
芦沢央(著)

Amazonより

第164回直木賞候補作。
ひたひたと忍び寄る恐怖
ぬるりと変容する日常

話題沸騰の「最恐」ミステリ、
待望の文庫化。

閉鎖空間に監禁された
デスゲームの参加者のような
切迫感。
──彩瀬まる

平穏に夏休みを終えたい小学校教諭、
元不倫相手を見返したい料理研究家……
きっかけはほんの些細な秘密だった。

保身や油断、猜疑心や傲慢。
内部から毒に蝕まれ、
気がつけば取返しのつかない
場所に立ち尽くしている自分に気づく。

凶器のように研ぎ澄まされた
“取扱い注意”の傑作短編集。

汚れた手をそこで拭かない
芦沢央(著)

どれもありそうな話で怖
勝手に電気代が盗まれてたり

プールの水が気づいたら抜けてた
とか

ドラマの撮影後に、俳優が麻薬
やってて…とか

不倫していた相手が、突然
数年後にお金をせびりに来る
とか

あるよねあったよね?
今後もあるかもね?みたいな話

怖かったです

Kindle版

Audible版

30日間無料
オーディブル登録はこちら

👇

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#汚れた手をそこで拭かない
#芦沢央
#オーディブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?