見出し画像

ちょっぴりつらい今日の向こうは、光と音があふれてる。

『掬えば手には』
を読み、なんとも言えない
暖かさに包まれ
こういうの 良いね と思う


掬えば手には
瀬尾 まいこ (著)

Amazonより

ちょっぴりつらい今日の向こうは、
光と音があふれてる。


『幸福な食卓』本屋大賞受賞作
『そして、バトンは渡された』
に連なる、究極に優しい物語

私は、ぼくは、
どうして生まれてきたんだろう?

大学生の梨木匠は平凡なことが
ずっと悩みだったが、
中学3年のときに、
エスパーのように人の心を読める
という特殊な能力に気づいた。
ところが、
バイト先で出会った常盤さんは、
匠に心を開いてくれない。
常盤さんは辛い秘密を
抱えていたのだった。
だれもが涙せずにはいられない、
切なく暖かい物語。

掬えば手には
瀬尾 まいこ (著)
Amazonより

洞察力に優れた匠
周りが気づかないちょっとした
人のお困りごとに
気づいて、それを代弁するかの様に
その人を助けてあげる
助け方がまた、粋で可愛さもあり
優しい子だなぁ…と思ってしまう

Kindle版

Audible版

30日間無料
オーディブル登録はこちら

👇

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#掬えば手には
#瀬尾 まいこ
#オーディブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?