見出し画像

何でもレンチン

電子レンジが無ければ
私は、
何を作っているだろう?

電子レンジが便利すぎて
ほぼレンチンで
料理を作っているw

今まで作ってきたものを
ここに書き上げると

炊飯器が要らない
お米0.5号から作れる
レンジポット
炊き込みご飯
混ぜご飯
アレンジ次第で無限に…
赤飯まで作れます

レンジ用タッパーで作れる
ボックスパン
混ぜて発酵させて
電子レンジ3分でできる

世界一ズボラな
BOXパン! -
ぐるぐる混ぜて、
少し置いたら、3分チン
斎藤 ゆかり (著)


レンジの熱に耐えられる
ポリ袋で作れる
焼きそば

スリコで買った
パスタメーカーで
パスタが茹でられるパスタ

パスタメーカーで
素麺も茹でられるので
素麺

トウキビもレンチン
で茹でられるというか
温めて食べれる

モヤシのレンチンナムル

ゆで卵メーカー
を使えばゆで卵も作れる

カップにお水を入れて
電子レンジでチン
温泉卵

電子レンジで作る
焼き芋

電子レンジで作れる
プリン

電子レンジでほぼ
事足りる私の料理w

鍋やフライパンを使わず
して、まだまだレンチン
料理は無限にネットで
検索したら、
出てくる出てくる
電子レンジ料理は、
今の私にとって
温めるだけじゃない
無くてはならない調理道具


らくしてレンちん
糖質オフレシピ
版島本美由紀 (編集)

がんばらない!
 らくして糖質オフ!

全部電子レンジで、
絶品やせごはんが完成!

近年、
「糖質オフダイエット」
が人気です。

カロリーを抑えるダイエットでは、
食事量を減らす必要がありましたが、

糖質オフダイエットは、
糖質の少ない食材
を選ぶだけなので簡単!

ただし、
急激に糖質を制限すると
逆効果です。

リバウンドやモチベーション
の低下につながってしまうので、
糖質は適度に取りつつ、
ゆる~く控えるだけでOK!

ダイエットを成功させたいなら、
がんばりすぎないのが
一番なんです!!

この本では、
糖質量をちょっぴり控え、
電子レンジでラクして、
忙しい方でもムリなく、
手早く、
簡単につくれる
糖質オフレシピ
を紹介しています。

つくりおきもできるので、
ぜひ、ゆる~くチャレンジ
してみてください。

らくしてレンちん
糖質オフレシピ
版島本美由紀 (編集)
Amazonより

今の私にピッタリの
お砂糖辞めた人用?
こちらの
レシピ本参考にしたい所ですw

これもいいなぁ


ポリ袋でレンチンおかず 
電子レンジで
こんなにおいしい!
しらい のりこ (著)

ポリ袋を使った
電子レンジ調理で、
肉も魚も劇的にしっとり
おいしく仕上がります。
おかず作りも簡単で、
いいことづくめです!

これまで料理に費やしてきた、
時間と労力はいったい
なんだったんだろう……。

そんな根本的なことを
問い直したくなるほどに
すごい電子レンジ調理方法を、

フードユニット
「ごはん同盟」
が発見してしまいました。
それは、
ポリ袋を使った
電子レンジ調理。

失敗しない、
ほったらかしでオッケー、
洗いものが減る、
味しみがよいと、
いいことずくめな
調理方法なのです。

家ごはんが増えた今、
調理を担当するみなさんに
伝えたい、
新発見で最強の
電子レンジレシピ本。

さらにポリ袋を使って
作るメインおかずや
サブおかずのレシピを紹介。

電子レンジで作ったとは
思えないような
おいしさに感動!

そして作ったあとも
台所がすっきりな事にも
感動する、
毎日のごはん作りに
ぴったりなレシピ集です。

ポリ袋でレンチンおかず 
電子レンジで
こんなにおいしい!
しらい のりこ (著)
Amazonより

これ本当に感動なんですよ!
オススメです
ポリ袋で!!!
と感動した料理の数々

レンチン料理は、
無限だなぁ………www


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#世界一ズボラなBOXパン
#斉藤ゆかり
#らくちんして糖質オフレシピ
#島本美由紀
#ポリ袋でレンチンおかず
#しらいのりこ
#何でもレンチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?