見出し画像

タイガーマスク

告発系ユーチューバーと言えば、
〇〇tvを思い出します。
彼の冗舌で悪事を暴く喋りは、
まるでヒーローのよう…

それが本当であろうと
嘘であろうと、
彼が提供する情報は
よく調べ上げられており、
つい感心し
聞き入ってしまいます。

『正義の申し子』を読んだ。

ジェットコースター本とは、
こういう本のことを
言うのではないか?
とても楽しめました。

まるで正義の引きこもり
スーパーヒーロー“ジョン”が
ネットの荒野を駆け抜ける
貧弱な冒険譚ぼうけんたんです。

Amazonより

正義の申し子
染井 為人 (著)

告発系ユーチューバーの
出来心から燃え広がる
路傍のクズたちの大騒動!

現実では引きこもりながら
正義のユーチューバー
“ジョン”として活躍する青年
・純。
悪徳請求業者に電話をかけ、
相手をおちょくったところ
大好評。
キャラの濃い関西弁男を
懲らしめた動画は
爆発的に再生数を伸ばす。
味をしめたジョンは、
男とリアルに会って対決し、
それも配信しようと画策する。
一方、請求業者の鉄平もジョンを
捕まえようと動き始めた。
2人が顔を合わせた時、
半グレや女子高生をも巻き込む
大事件に発展する!

正義の申し子
染井 為人 (著)
Amazonより

純、つまりジョンが
悪徳請求業者に電話をかけ、
おちょくる場面、出た炎上系w
「あんた、
ほんまに請求してるん?」
と関西弁男を懲らしめる動画が
爆発的に再生数を
伸ばすところでは、
ジョンの痛快な機転に
ヤバイなこいつと思わされる。
まるで、
ネット界のスーパーヒーロー
タイガーマスクを被った
引きこもり。

さらに、ジョンがリアルに
対決を挑む計画には
ドキドキが
止まりませんでしたが、
ちょっと
無鉄砲すぎるんじゃないかと
心配になりました。
大丈夫かな、ジョン。
鉄平もジョンを捕まえようと
動き出す中、
物語はハラハラドキドキの連続で、
読む手が止まりませんでした。

クライマックスでは、
半グレや女子高生まで巻き込んで
大事件に発展!ジョン、
もはやスーパーヒーローの
域を超えているぞ、
と突っ込みたくなる展開に、
笑いと緊張感が交錯しました。
キャラクターの濃さと
物語の予測不能な展開に、
最後まで目が離せない一作!

正義感に溢れる引きこもり
ヒーロー・ジョン
楽しませてくれて有難う!w

Amazonより

Kindle版

Audible版

30日間無料
オーディブル登録はこちら

👇

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#オーディブル
#正義の申し子
#染井為人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?