見出し画像

時よ戻れ!

時よ戻れーーー!

家に帰ってきて夜9時

夜ご飯を食べ、
ニコ🦖きょうりゅうをからかって遊び

ネイルの予約しようかなぁ
アレも、良いよねぇ
コレも、良いよねぇ
とネイルデザイン見て

あっ!
TVerで、「いちばんすきな花」
やってるよと思い立ったように観て、

えっ!エーーーーー!

もう23時!

今日、「話し方すべて」
をオーディブルで聴いていた私

話し方のなんたるや

人に何か説明する時の
極意とか

話し上手は聞き上手とか

プレゼンの時
緊張していても
緊張を見せない話し方とか

みやぞんの名言
「自分の機嫌は、自分でとる」
いい事言ってるわぁ〜と関心し

YouTube大学の中田敦彦さんの
話し方等例にあげており
なるほど!わかりやすいわぁ
と感心し

ちょっとあの文を
使いたいなぁ〜?
と思ったら、
コレ!オーディブルだょ

Kindleなら戻って
線ひいいたり、書き写しも
できたのに
あぁーーーー

残念だぁ(汗
残念な私ダァ(汗

最後のあたり、アレ?
スピリチュアル系?
と思うほど、感謝の話を
していました。

時よ戻ってほしい!

あのグダグダしてた
時間に戻りたい

そしてnoteは書き殴った
グチャグチャ
noteとなってしまった(汗


話し方すべて
桐生 稔 (著)

話し方の悩みはこの1冊ですべて解決!

ひろゆき氏絶賛!
「話し上手が無意識にしている
癖をまとめています」

話すことが
苦手だと感じている人は
多くいます。
でも、苦手と感じる場面は
人それぞれ違います。

例えば、

・相手に気を遣いすぎて
「こんなことを言ったら
嫌われるのではないか」
とおどおどしてしまう

・会話のテーマが見つからない
・人前に出ると緊張してしまう
・論理的に話せず、
 自分の考えをきちんと伝えられない
など。

さらに、
苦手の原因がいくつか
重なっている場合もあります。

例えば、

・「話題がない」+「緊張しやすい」
・「説明が下手」+「質問ができない」
・「人見知り」+「人の話が聞けない」
・「人前で話せない」+「説得力が弱い」
など。

そこで本書は、
これさえ押さえれば
話し方には困らない、
というスキルを総合的に
学べるようにしました。

話し方に重要な要素である
いくつかのカテゴリーを学ぶことで、
「初対面、
社内コミュニケーション、
プレゼン、商談、
報連相、デート」
といったさまざまな場面で、
困らずに対応できるようになります。

本タイトルには付属資料
・PDFが用意されています。
ご購入後、
PCサイトのライブラリー、
またはアプリ上の
「目次」からご確認ください。

話し方すべて
桐生 稔 (著)
Amazon  オーディブルより

使える文章あり、
明日から実行できる気がする
本だと思います

オーディブル版

Kindle版





………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#時を戻したい
#話し方すべて
#桐生稔
#グチャグチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?