見出し画像

幼くタフで、浅はかだけど賢明な、育ち盛りの少女たちのハードモードな日常_____

treeを読んでいたら
『腹を空かせた勇者ども』
この題名に目がいってしまった
パンチが効いているw

来月発売予定の単行本だけど
Kindleでは、
読めるようになっている
紙派でなければ、
今読むのもありか?
いやKindle Unlimitedを待つか?
いやAmazon Audible版を待つか?
待とうか…今読もうか…
心の中の葛藤が___

Amazonより

腹を空かせた勇者ども
金原 ひとみ (著)

単行本 – 2023/6/14

Amazonより

腹を空かせている。
とにかく腹を空かせている。
本書の主人公・玲奈は、
腹を空かせた中学生である。
彼女は、
夫公認の不倫をする母を持つ。
映画配給会社に勤める母は、
いつも玲奈に言葉を通して
想いを伝えたがる。
だが理屈っぽく抽象的な
物言いをする母の発言について、
玲奈はいつも
「そこまで大げさに
言う必要ある?」
と不思議に感じ苛立っている。
玲奈は、小説も読まず、
バスケと友人との交流と
オンラインゲームに精を出す
中学生なのだ。
本書はコロナ禍で揺れ動く
玲奈の生活と、
母に対する葛藤、
そして家族三人の生活を
描いた物語となっている。


母と娘を、言葉ではなく繫ぐものとは/『腹を空かせた勇者ども』
treeより
  • 玲奈の特殊な状況
    玲奈は中学生のときに
    お腹を空かせている
    という特異な状況に直面し、
    不倫をする母親との関係に
    苦悩します。

  • 家族とのつながり
    玲奈は家族との
    つながりを探し、
    食事を通じて母との間に
    特別な結びつきが
    あることに気づきます。

  • 母との葛藤
    玲奈は母親との間の
    コミュニケーションの
    難しさと感情の衝突に
    苛立ち、同時に
    母親への愛情も持っています。

思想が違っても、
使う言葉が届かなくても、
お腹を空かせた娘が
母の作った料理を食べて喜ぶ。
それで関係なんて
充分なのかもしれない。

母と娘を、言葉ではなく繫ぐものとは/『腹を空かせた勇者ども』treeより

母親の気分になりそうな本

Amazonより

Kindle版

単行本


………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#腹を空かせた勇者ども
#金原 ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?