見出し画像

DeepCoin取引所について

おはよー!#PR!
ということでDeepCoin取引所を紹介してほしいという話が来ました。
なんで私なんかにくるんだ?!?ありがたさしかない!!!
今大手になっている取引所の元マーケターさんがついているので、まぁちゃんとしてるっぽいはぽいと判断してご紹介記事を書いていきます!
登録だけで2万円相当!入金したら3万円相当!!RTで1万円相当!!!
めちゃくちゃおいしいんだけどちょっとわけありなので説明していくー!
取引所の評価とかは私の見解であって仮想通貨は特に自己責任要素が高いので自分でも気をつけてね!
取引所トークンもあるよ!

取引所マイニングが出来る取引所DeepCoin

取引所名:DeepCoin
アドレス:https://www.deepcoin.com/

基本的に先物取引レバレッジ125倍の取引所

手数料についてはメーカー(指値)0.02%、テーカー(成)0.07%でこれは別に安くはないかなと言う感じ。
比較対象として日本国内のBitFlyerFXはメーカーもテーカーも無料です(0時に手数料&他に類をみないえぐいSFDレバ2倍)、
この間紹介したBybitがメーカー-0.025%、テーカー0.07%!
最近人気の海外ハイレバ取引所FTX(レバ100倍)もメーカー0.02%、テイカー0.07%でかつ取引量に応じた割引&FTT所有でメーカー手数料0%の割引があります(現在はその権利は10万円以上します)。

これだけ比較するとDC自体の手数料は安いとは言えないと思います。
ただ割安になりそうなからくりがあるので解説していきます!

おすすめしたい人としては今、国内のレバレッジ規制で2倍になってしまっているので移行を考えている人にはおすすめ。
10万円で2倍の20万円取引できるのと100倍の1000万円取引できるのはリスクが高い低いはおいといてまともに取引できる便利さは全然違うじゃん?
リスク全面で規制したけど余力ができればナンピンできたりするから一概にハイレバ=リスクが高くなるとは言えないよねー!
ただひたすらレバレッジ規制するのは変だ!

取り扱い銘柄については多いから実際に取引所確認して!
FTX銘柄は行けそうな感じのイメージ。さらにマーケターの人いわくFTXにない日本人の好きな銘柄の追加を予定しているということだったので好きな人は利用してたらワンチャンあると思います。
アルトのハイレバできる取引所はそんなにないので一定の価値があると思います。

取引所トークンDCについて

コインの名称:DC
コインの規格:ERC20
コントラクトアドレス:不明
総発行枚数:10億枚
初期価格:0.2USDT
発行方式:取引マイニング

取引によってマイニングされるDeepcoin

画像1

手数料の詳細は上記!
これだけだと最初に書いたとおりそんなに安くないんですが、Deepcoin取引所最大の特徴は出来高に応じてDCという取引所トークンが付与されます
(手数料の20~50%がDCトークンで付与されます、すぐ売れます)
そして記憶力のいい方は思い出せたでしょう・・・

これ・・・FTじゃね?

知らない人に説明をします。
Fcoinという取引所がありました。
この取引所は初めて取引マイニングという物を導入しました。
取引の量でFTというトークンが報酬がもらえる仕組みです。
FTの保有に応じて取引所の手数料一部が報酬として貰える仕組みが導入されていたのでFTを集めねば!となりました!
皆が頑張って取引をしてFTを集めました!
Sushiswapとかとも似てるねw
仮想通貨は人類の歴史を高速で繰り返しているのだよ・・・

取引所の出来高

取引でマイニングさせるってことは出来高が増えるってことじゃないですか。
1回ビットコイン取引して1回FTもらえてそれが値段が付いてるなら
2回取引したくなります。出来高は増えていきます。
それに応じて手数料も払うことになります。
そうするとFTを所有していることで貰える取引所からの報酬も増えていきます・・・。
こういうサイクルが成立するので価値もあがりやすくなります。
この仕組は賢いような気がしますが、やっぱり破綻しました。
なんでかは忘れましたが、出来高マイニングが終わるかFTの価格が崩れるかでの崩壊だったと思います。
その後、破綻と再生でシステムを作り直すというのを何回か繰り返して取引所内のビットコインの残高が足りなくなるという完全破綻でおしまいでした。

一時期バイナンス等を抜いて世界一の出来高になった時期もありましたので、出来高マイニングという方式は取引所の出来高を増やすのには革命的な効果があるものではあるんじゃないかと思います。

破綻の事例で不安をたっぷり煽っちゃったんだけど
DCはFTをモデルにしてるだろうけどいくつか制限がついてます。
まず、毎週の発行量に上限がつきました
100期にわけて1期に発行されるのは1000万枚と上限があります。
発行されるメカニズムは価格が先週より日足終値の平均価格が0.1USDTあがってること。
私流に言い換えると需要と供給で供給が上回る状況だと発行しないという仕組みですね。
そうすると値上がりはしても値下がり中に供給が増えることはないです。
FTが急激な値動きをしてしまったのでその反省じゃないかと思います。
総数が延々増え続けるような状態には陥り難いってことです。

貰える配当分としてはFTが50%だったのを出来高に応じてに変わってます。
手数料の20~50%を貰えるので今他の取引所で真面目に手数料を払ってる人にはプラスじゃないかなって思います。

画像4

ある程度売買を一生懸命やる人は$100~500万ぐらいはいけるとおもうので30%ぐらいは余裕じゃないかと思います。
メーカー0.02%テーカー0.07%の実態が0.014%、テーカー0.049%ぐらいになってくるので特に成を利用する人はFTXよりも安くなる可能性があります
なので取引所としてはそんなに悪くないです。

DCをホールドするメリットとは

手数料としてDCを受けていてもひたすら値下がりしてたら損じゃないですか、
DCを持つメリットも設計されています。

一つは取引所による買い上げ

画像4

取引所全体の手数料の30%をDCの買い戻しが入ります。
これはバイナンスがやってるBNBのBURNの仕組みに似ていると思います。

もう一つは保有者への報酬

さぁ出てきたぞ!問題の報酬!!

画像5

ステーキングさせて保有者に対してはDCの報酬を出しますよとのことです。
ホルダーは一定の値が確保される間はDCを保有するメリットがあるといえそうです!
これもFTの設計が取引所手数料の70%とかだったと思うので(うろ覚え!)
マイルドになってます!継続させる仕組みを目指してますね!

DCのチャートは

画像6

こんなかんじでした、持ち合ってるのを抜けたという感じだと思います。
枚数がまだ少ないんです。
3/31まではジェネシスマイニングの1000万枚、
そこから1000万枚ずつ増えていきます。
循環の時価総額は30億円ぐらい?。
その後は毎週1000万枚増えてって10億枚までになるみたい。
10億枚で100円は価格的にはどうでしょうね・・・うーんわかんなーい!

まとめ

アドレス:https://www.deepcoin.com/
PRだから登録だけでもいいんでしてください!

お願いします!向こうに人数見られるんです!
Youtuberさんは○○人でしたよ^^とかプレッシャーかけてくるんです!!

真面目に話すとFTをだいぶソフトにしてる感じ。
値動きもFTに比べると地味ですぐに破綻するようなものではないと思います。
手数料的には今しっかり払ってる人はDCに切り替えとくと今年の前半、序盤は特に有利になるケースが多いと思うよ!
後半になるとDCの値動きはもっと活発になると思うのでその時また考えよう?
気になったのはDC取引所の手数料の10%が付与されるのが2021年Q2らしいんですが、10%付与で利回りがどのぐらいになるんだろう?ってのはちょっと気にしないと行けないと思います。
利回り10%、20%ぐらい確保できてればDCを多くの人が欲しがると思うのですが利回り20%位だと割とリスクを低めにDefiでいけちゃうんですよね。

FTのときもDCを設計したときもここまでDefiが流行ることを想定してないんじゃないかなーと思って資産運用先として優位性が出るかが今後の判断のポイントになってくるんじゃないかなぁあああああ?
DCの価格はこの先利回りに準じた価格に落ち着くような気がする。

そんなDeepcoinさんのnoteはここ
DCのことも詳しく書いてあるよー!

今なら私のリンクから登録すればお得な!

アドレス:https://www.deepcoin.com/

登録すれば200DC(2万円相当)
さらに0.005BTC以上の入金で300DC(3万円相当)が付与されます。
私のツイートをRTするだけで更に抽選で50名様に100DC(1万円相当)も!
凄い美味しいんだけど実際は「当期毎に開放」という条件がついてます!
毎週DCはロックアップが解除されてくんだけどそれにあわせて配るってことみたい。
DC配布ルール(公式サイト)
$10以上のトレードをしてくれたら当期の分が解除されていくので
0.005BTC以上を入金してそれを原資に売買していくとDCがもらえます。
DC自体枚数増えていくと値上がりは難しくなってくけど集めてもいいし売ってもいいし!
私は今のうちに集めて複利生活できるか試してみるつもり!!!
BNBもFTTも最後は超あがってるからまだ序盤戦のDCで頑張れば複利生活できるかもじゃん???

一応トレードしたらこのフォームに入力してそれで完了みたい

DeepcoinGoogleフォーム

1. にこまるさんのキャンペーン投稿をRT&@Deepcoin_JPをフォロー 抽選で50名様に100DCをプレゼント
2. にこまるさんの紹介経由で口座開設 200枚DC贈呈
3. 0.005BTC以上入金すればさらに 300枚DC贈呈
4. 下記フォームに必須項目を記入
5. Telegramコミュニティ(https://t.me/deepcoinja)に入会

こんな感じでちょいちょいキャンペーンもやってくれる感じの取引所!
今回なら100枚(1万円ぐらい)、200枚(2万円ぐらい)、300枚(3万円相当)
条件付きとはいえ時間経過で解除されていくから今からやっておけば将来のマネーになるワンチャン!
キャンペーンも種類があるからFTXが$700くれるときはFTX!キャンペーンとかやってるときはDC!みたいに使い分けるのが情強じゃないかなー。
大金用意する必要はないけど余裕ある人にはおすすめです!
色々いいましたが仮想通貨取引は常にめっちゃ自己責任なので宜しく!

100期経過したとか、出来高落ちてきちゃったときとかFTよりもマイルドにしつつも出来高に応じてのトークン発行は最後が訪れる可能性があるのがリスクかなぁ・・・最初はチャンス多いんだけどね。

これ以外にもなんか書いてほしいことあれば書くからご連絡くださいませー!
読んでもらえるからモチベ高め!

https://www.deepcoin.com/

いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!