見出し画像

ADKの物語

ADKを知っているかい?
実は私もADK持ってたことがあるんだ・・・
2017年の序盤だけどね・・・爆上げして超美味しかったよ!!!
そして今まだADKについて話している人がいて私なりの思うことを書いていきます。

ADKちゃんについて

正式名称:Aidos Kuneen
トークンシンボル:ADK
承認形式:DAG
HP:https://aidoskuneen.com/
エクスプローラー:https://explorer.aidoskuneen.com/

リンク先は海外サイト難易度劇高なので要注意!

ADKちゃんの物語

昔々ある所にADKちゃんという通貨がいました・・・
ADKちゃんは「オフショア銀行を作るんだ!」といいました。
オフショア銀行?
村の皆はよくわからなかったので聞きました
それはなんだい?
ADKちゃんは答えました、税金を回避できる凄い銀行なんだ!
村の皆はなんだか凄いものなんだなぁと思いました。

ADKちゃんは言います「DAG通貨でBTCと違って手数料もエネルギーもかからないんだ!」
(DAG通貨は取引されればされるほどチェーンが強くなるみたいな仕組みで安価な手数料と高速通信を可能にしてます)
村の皆はへーDAG通貨なんかあるんだーとびっくりしました!
ADKちゃんは言います「ほらもうすぐ銀行を買収するよ!」
ADKちゃんは言います「これが公正証書だよ!
どこかの国の謎の紙をみせてくれたりしましたが村の皆はその紙の価値はよくわかりませんでした。
ADKちゃんは独自取引所にコインを置いて売買をさせました。
時折クローズされるので当時から難易度は極めて高い取引所でした・・・
魔法の猫も現れます「僕と契約してADKを買ってよ!」
魔法の猫はいいます「ドンは凄いんだ!ドンと一緒にドバイで打ち合わせしたよ!」
(ドンはタトゥーのはいったよくわからないおじさん)
村の皆は凄いんだろなーって思ってました。
魔法の猫「ADKには仮想通貨よりも大きなお金が流れてくるんだ!」
チャートはバク上がり

画像1

私もよくわからないけど美味しいなーって思ってました。
勧められるがままに買って適当に売って利益が出てちょろwwって
詳しくは覚えてないですが4月ぐらいに買って夏に売ったはずです。
一番上ってた時は持ってなかったんですがそれでも300万ぐらい儲かったんだっけなぁ・・・。

魔法の猫の活躍で韓国と日本ではかなり認知されました
ドンはサッカーが好きなので皆がコインを買ったお金で何故かサッカーチームを買ったりしましたが皆ドンを信じていました。
ドンは他の取引所に上場させてよという村の皆の要望をきいて上場させてくれたこともありました。
そのあともプロジェクトを進めているように振る舞いますが徐々に熱が下がっていきます・・・。

2021年また動きます。
ADKちゃん「4chコインを作ったよ!ひろゆきも知ってるんだ!皆買って!」
(4chというコミュニティの管理者、(元2ちゃんねるの管理者ひろゆき氏)
ひろゆき「知らない」
ADKちゃん「許可とってるから大丈夫!売るよ!」
魔法の猫「流石にどうかと思うわ・・・」
ADKちゃん「大丈夫ドンがバックに居るから!」
村の皆も困惑しているのが今です。

ADKについての考え

プロジェクトは存在するのか。
まずここからです。ここがよくわからないのでトークンの価値は下がってます。
もう4年よくわかんない状態が続いてて村の皆も目がさめてるんだと思います。
ドンのことを一部の人は信じてるけど、信じるか判断するべきはプロジェクトの進捗でありプロジェクトが進行してるよーって言い続ける人ではないはずです。

私が投資判断するのは儲かるかどうかです。

私自身はスキャムでもいいんだ、短期で儲かる可能性があれば!!
だから投資対象になるかなーとは思うけど、
もうすでに4年経っててプロジェクトが進行してないってのはあんまり好きじゃないなあ・・・。
世の中本気でやるなら1年かければだいたいのことができます
時間をかけてできないのは、法律的な問題、技術的な問題(それを解決できない)、お金がない(解決できない)、やる気がないのどれかでしょ。
そして当時よくわかんないまま投資した私が時間経って今考えると
ADKは既存の仕組み(租税回避)を仮想通貨でやるってプロジェクト
ADKは送金手段であってブロッチェーン使うわけでもない(価格がいくらでもいい)
というのがきになる!!!
既存の仕組みより安価にできる!使われるっていうならもう使われてないと行けないと思うんです。
マーケットのシェアを獲得できてないってことだと。
後はスキャムのパターンとして日本と韓国しか流行ってないのはスキャム率高いですw

価格は直近は上がってるみたい

画像2

最近も独自取引所から出金できなくなるとかあったみたいだけどw
ADKにはよくある話です。

取引する対象になるか

重要なのは常にこれです。
時価総額が安い=儲かる可能性がある
チャートがきれい=上値が軽い
プロジェクトの有無=預けるお金の信頼度

ADKは独自取引所という仕組みなのでしめられちゃったらお金だせません。
逃げられて泣き寝入り、拘束される時間が長くなり時間的な損失が多くなるので私はそういう仕組は避けるようにしています。
プロジェクトの有無は非常に怪しいです。
私の判断では投資対象にはもうならないかな。
私見ですがサッカーチームを買ったりいい車を買ったり旅行をしたり
ドンが大きなお小遣いを得るための通貨なんじゃないかなと思ってます。
まぁ仮想通貨運営なんかお金が入れば大体フェラーリ乗るし基本的に金満体質です。
運営やる人はBTCたくさん持ってるのでお金持ちのクズが多いんです。
国作れるほどBTCあるよって言ったりね!!!!
ADKは時間かけて価値を構築できてない時点で厳しい!!!
4年あってできないのがこの先1年でできるか?ってなる。
1年も塩漬けにするならほかで回したい。
4chコインとかスキャム丸出しのに手だしてるあたり昔売り出したお金がなくなってきていて触っちゃいけないもの触っちゃってる感じじゃないのって思っちゃう・・・。
日本人ターゲットにしてるよね完璧に。

嘘から出た真

でも、仮想通貨は怪しいのが多いです。
XRPも売出し文句が途中で国際送金に変わったらしいです。
ADAはよくわかんないけどたくさん売れたからプロジェクトが作られていきました。実は後出しのプロジェクトだと思います。
こういうよくわかんないプロジェクトは非常に怪しいのですが、やっぱ本気でやるわ!になるとめちゃくちゃ上がることがあります。

最初に売り売りして怪しいなあって皆が警戒してたら安いけど
プロジェクトやった方が超儲かるのでは?ってプロジェクトやりだしたら価格はあがるじゃん?
つまり怪しいうちに掴んだほうがチャンスが大きいこともあるってこと!
マーケターの選び方が悪かったりしてさ、とにかくコイン売れってなるとセミナーで売ったりするんだよね。
セミナーなんか嘘ばっかでやるから騙しも多いし!!!
今だとICOで安く売るって感じじゃないから多くは売り逃げか最初から期待してるかって感じで怪しいのに投資はリスクリターンがあわないだろうね。
真面目にプロジェクトをやってる妙に安いやつ探すほうがいいよー。

ADKちゃんという物語のまとめ

基本的に過去の遺物という認識です。
投資対象としてはリスク高すぎるので
誰がやってるかわからなくていつ閉められるかわからない取引所よりもプログラムが機械的に保護してくれてるUniswapやBSCで銘柄を探すほうがはるかに安全です。
Biannceなら突然しめられることはハッキングでもない限りないです。
これだけリスクが有るとなるとリターンは20倍はほしいかなー・・・。
だってパフォーマンスいい通貨他にもたくさんあるんだから取引所リスクとかがない場所でやるほうがよくない?
ADKを買われているご夫婦は応援してますが、ADKはあんまり応援しません

追記

https://news.bitcoin.com/kenyan-businessman-accused-of-defrauding-investors-of-more-than-140-million/

これが仮想通貨の当たり前。
盲信はだめ。疑え!!!!

いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!