見出し画像

仮想通貨で賢く稼ぐ金利生活

お金出す人が多いらしいので書いてみる
こんなの調べれば誰でもわかるんだからお金出して買うのはやめたほうがいいです!
100万円の原資の人が5万円使って手法なんか買ったらその時点で5%負けだよ!!
そんなお金有るなら一緒にスロットやろ???

Defi(流動性提供)で安定収入を狙う

まず最初は流動性提供。Defiっていうと本来はカテゴリーが複数あるんだけど多すぎるのでそれは上の記事を参照して!!!
今日はとにかく簡単に金利を得るに特化した記事!!!

①バイナンチェーンウォレットをダウンロード
 Binance Chain Wallet
MetaMaskとかTrustWalletでもいいけどBSCに接続してください。
バイナンス公式の接続方法
バイナンスチェーンウォレットをおすすめするのは
MetaMaskはBSCで使うとガス代が高く表示されたりがあるので

画像2

アドレスがある人はシードフレーズをいれて追加。
ない人は新しいのアドレスを作る。
ネットワーク云々はイーサリアムチェーンじゃなくてサイドチェーンのBiance Smart Chainを使うことだけは理解しといてください。
イーサリアムネットから送ると送金できないので、どのネットワークからの送金化は理解しないとGOX!

②仮想通貨を入手
③バイナンスに送付
④バイナンスからチェーンを「Binance Smart Chain」を選んで①で作ったアドレスに送金
 BNBがガス代となるので入れたい通貨と少量のBNBを送金します。
 必ず最初にテストしてください
⑤PancakeSwapにアクセス
Pancake Swap.finance
右上コネクトでウォレットを接続。

画像2

Liquidityから好きなペアを入れる。

いれるとLPtokenというのが送られてくるので
Farmsに移動してLPtokenを預け入れる!!!

画像3

これで金利生活です。
高いAPR(年利)が表示されていますが高いのは基本的にリスクがあります。
付与されるものは「CAKE」というPancakeSwapのトークンでこれは価値の根拠はありません。みんなが使っているという信用でなりたっているものなのでいつか無になる可能性があります。
なので付与されたらこまめに売るが表示されている金利に近くなります
おすすめペアはずっと持っておきたいアルトコインやステーブルコインのペアです。
ステーブルコインの場合は心配は少ないですが、アルトコイン同士のペアやアルトコインステーブルコイン等のペアの場合、価格の変動が激しいとインパーマネントロスが発生するので注意してください。
(いれてたお金が減る現象!本来入れてたお金は増減しても減らないのに凄く価格が変動すると減ることがある)
またステーブルコインとのペアにすると入れた時点の価格に引っ張られるのでそれも理解しとくのがおすすめです!
ステーブルコインペアでも20%ぐらいの金利を得られます!!

メリット:流動性提供による金利、交換されることで手に入る手数料、ステーブルコインペアでも金利を得られるのでトレードの知識がいらない
リスク:ハッキングや自分でアドレスをミスするGOX、付与されるケーキの価格変動で金利がかわるので週1ぐらいはメンテ推奨、インパーマネントロス

Pancakeより魔境に行く人は高金利ですけどたぶんどっかで破綻するプロジェクトが多いのでお覚悟を、私は紹介できないw
バイナンス経由にしてるのはBSCへの送金が楽だからです。

デルニュー デルタニュートラル

デルタニュートラルはデルタ(変動する物)をニュートラル(変動0)の状態に戻す手法で、今回はそれを利用して金利を稼ぎます。
ビットコインって上昇しているときレバレッジかけてロングする人が増えて価格乖離したりするじゃないですか。
そしたら逆ポジでショートした人にその分の金利を付与します!ってやってる取引所が有るのでそこで金利を稼いじゃおうという話です。

やり方は簡単!

①Bybitにアカウントを作る
https://www.bybit.com/ja-JP/register
②ビットコインを送金する
③送金したビットコインを同額をショートする
④8時間毎に金利が入る

はい、簡単!
金利はこんな感じで見れます

画像4

相場的にロングが優勢だから起きている現象なのでバブルの間だけ
下げ相場になってショートが強くなるとできなくなります。

1BTCロングするとします。
1BTCショートするとします。
そうするとビットコインの価格はいくらになっても手に入るお金は変わらない。

600万円のビットコインが100万円になったとします。
持っている資産は100万円に減っているけれども
1BTCショートしているので500万円の利益が入ってますよね。
ほら最初の600万円から変わってない

これに金利が入ってくるというのがいいところですね。
資金調達が+である間だけしか使えないのでそれが注意点。

メリット:相場の価格変動に左右されない、付与されるものはキャッシュ
デメリット:相場の雰囲気が変わると金利を支払う側に回る可能性がある、常に変動するので想定通りの金利を得られるかわからないのでこまめに確認が必要です。

トレンドが一定方向じゃないとできないってのが注意なんです。
レンジ相場とかだと儲からなくなってくるので自分でメンテしないといけません。
バイビットはポジションを日で持ち越ししても費用かからないのでデルニューやってみよーって人にはおすすめです。
資金調達の手数料貰えるのは8時間毎
1時、9時、17時!出金もこの8時間毎なのでそれも注意かな。
バイビットにアカウントを作る!

ちなみにETHでもできるから今だとETHのほうがいいかも
金利見て決めて!

前に書いたバイビットの記事もおいときます

FTXでレンディングしてみる

続いてFTXでレンディングをしてみようって話。
これも資金調達と関係あるんだけどみんな儲けるためにレバポジ組みます。
お金を借り入れるわけだけど誰から借りるの?
それを私が貸してあげるよ!っていう方法。

①FTXにアカウントを作ります
FTXにアカウントを作る
②レンディングしたい資金を送金する
③WalletのLEND@○○%をタップする

画像5

④これで貸し出しちゃう
最低いくらで貸し出すかっていう設定の場所があるので10%とかにしといたらよいです

引き出したくなったらMargin Lendingの画面からLendingStop。
貸してる最中だと1時間ぐらい取り戻せないのでそれは注意

メリット:1時間毎の貸し出しでいい。楽!ボタン1個でできる。良いときだと30~100%ぐらい金利がつく、そのお金はロスカしてもとられないので分別管理できる
デメリット:貸出中だと取り戻すのに1時間かかる、FTXが破綻したら取り戻せないかも(レンディングは優先順位が多分低いです)

画像6

相場が盛り上がってる最中だとこんな感じで1時間毎に金利がつくので私はFXで浮いたお金はFTXに送ってUSDに変えてLENDに出してます。
期間が短い運用だから大した金額にはならないけど寝かせておくよりは絶対いいしね。

FTXにアカウントを作る

BinanceLanchpoolでステーキングしてみる

最後はBinanceLanchpoolのご紹介、ここの所毎月やってるのでBinanceにお金をおいてる人はやってみては。

画像7

①バイナンスにアカウントを作る
②送金する
③BUSDかBNBに変える
④ステーキングする
⑤時々回収して売る

今はTLMっていう謎宇宙人のNFTをステーキングで入手可能です、
3月はALICEという牧場とか土地のゲームのNFTトークンでした。
年利10%ぐらい?

画像8

TLM自体はこんな感じでBinanceが始まると同時に暴落しました。
プールにいれてるだけで凄い掘れたんですよ、
あれーこの価格だと日0.5%ぐらい掘れてる気がするけど大丈夫かなーってぐらい。

暴落しました。

上場したの気づかないで売れなかったよwww
Binanceに上場だし先行してMXCで買ったら勝てるって一部の人が言ってたんですが時価総額が大事っていう事例!!!!

バイナンスのプールもボタン1個で回収できるので楽ですよ。
BNBとかBUSDとかバイナンス系の通貨とNFTだとその発行母体の通貨がステーキングできる感じかな。

メリット:バイナンスに置いとく資金でできるので楽、ボタン1個
デメリット:金利はそこそこ、期間が限定的、バイナンス破綻したらつむ?

仮想通貨で賢く稼ぐ金利生活のまとめ

いろんな手段があってやってみようと思ったら出来るのが仮想通貨のいいところ!
この辺はリスクが低い、限定的にコントロールできるのでやりやすいと思います。年利も10~20%ぐらいとれるので美味しいよね。
銀行って0%でしょ?
リスクとして思いついたのはドル円変動もありました。
タイミングによっては5%ぐらい動いてることあるから余剰資金でやるってのは大事だね!

2017年は仮想通貨で稼ぐって言うとトレードで上がったり下がったりするのから稼ぐって感じだったと思うんだけど今はすごい方法が増えたなーって思います。
トレードは難しいと思うんだよ!増えたり減ったりする!
だから全員がいい結果になるとは思わない。
私もリスクを限定的にするためにトレードのお金は常に一定になるようにしてます。

ちょっと儲かった分とかはフィアットに移すのが確実なんだけど
いろんな稼ぎ方があってフィアットにしておくのはもったいないから適当に稼いでくれるところにおいて運用してます。
ギャンブラーだから余ってるじゃーんって使っちゃうのが怖いwww
運用してれば意味有るなって思えるから。

他にはDOTとかもってたらWEBのウォレットに預け入れてマイニングとかも出来るかなー。とにかく色んな方法あるんだよってはなし!
お金なんか寝かせてないで運用したらいいんだよ!
リスク取れる分ととれない分わけてね!
たぶん金利系は今だけの限定です、バブルだから起きてる事象。
Pancakeの金利も高すぎるぐらいだから徐々に下がってくと思います。
Uniswapにいれてるだけでも売買の手数料だけでそこそこ稼げるみたいこれは相場がショートに傾いても関係ないしいいよね。

ちなみにこんな話が本当に5万円ぐらいで売られてるらしいですwww
悪い人多すぎぃwww


いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!