見出し画像

【季節のお菓子とビールで愉しむ】3月 アイリッシュスフレチーズケーキ のウラ話

2024年6本目の記事です。

3月なのか、セント・パトリックス・デーなのか、苦戦する運命なのかもしれません。

昨年2023の本シリーズ、実は3月スキップしているのにお気づきでしたでしょうか。
去年はソーダブレッドを作っていて、でもお菓子じゃないよなーと取りやめたのでした。

今年はベイリーズを使ったチームケーキ!というのは早めに決めたのですが、レアチーズケーキを2回試作しても納得いかずスフレチーズケーキで落とし込んだという…

しかもシンボルカラーの緑の表現がまーったく上手くいかず、パートプリゼにミントシロップ入れた挙句、抹茶チョコで線描きして、超ごまかしました!!

あー切ないなあ。
眼高手低っすね!!

来月は自分締切が早いのでがんばります!

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?