ダイエット記録0

最近ジムに通い始めたので記録に残してみる

🦁今のわたし🦁
🌟166センチ
🌟54キロ
🌟オフィスワーク×出不精で日々の運動はゼロ
🌟ジムに通うのは人生初
🌟脂肪で脚とお尻がぶよぶよ
🌟反り腰で万年腰痛

🦁これから目指すこと🦁
🌟筋肉をつける(体重は増えてもおk)
🌟下半身をシュッとさせてスキニーを履く
🌟体力をつける
🌟体幹鍛えて腰痛を和らげる

🦁これまでの記録🦁
6月4日    ジム入会
6月17日   オリエンテーション
6月19日   オリエンテーション
6月26日   ジム初回

なぜ今始めるのかという
大きな謎を残したまま
微妙なタイミングでスタート!
思い立ったのが今日だからしかたない!

オリエンテーションで
トレーナーさんが組んでくれたメニューを
とりあえずはやってみる。


🏃‍♀️今のメニュー🏃‍♀️

レッグエクステンション
☞10キロ15回3セット
前ももはあんまり鍛えたくない、、
トレーナーさんに相談してやめるかも

レッグカール
☞12.5キロ15回3セット
もも裏とお尻は1番鍛えたいとこ!
慣れたらもう少し重くしたい
お尻に効いてる感じはあんまないので
トレーナーさんにやり方確認

ペクトラルフライ
☞7.5キロ15回3セット
これほんとに悶絶する
正直15回もできてない
1回やると筋肉痛1週間近く続く、、

クランチ
☞7.5キロ15回3セット
腹筋ないと思ってたけど意外ときつくない
重くしてもいいかも

トランクローテーション
☞5キロ15回3セット
これもあんまりきつくない
くびれ大事やし重くしたい

ランニングマシン
☞適当
だいたい速度6ぐらいで傾斜なし
時間ある時は1時間、ないときで30分やってる
脂肪燃やしたいので有酸素も頑張る


ジムに入会して変わったことがある。

まず、ジムに行けない日は
なんでもいいから家で筋トレ!
やらなきゃーというよりは
今日何やろっかなって考えるようになった。

それから、食事。
お腹いっぱいになる前に食べなくなったり
コンビニランチもサラダチキンにしたり
揚げ物、甘いものは控えたり。

これらのことは、なんというか
義務感というよりも
やりたいって思ってやってる。
これまでダイエットなんて
2時間しか続いたことないから
それに比べたら続いてる(ハードル低)

ジムにお金払ってるという緊張感?が
良い方に作用してる気がするなあ

とはいえまだ始めたばかり
夏までに体変えられるように頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?