見出し画像

#8【20代の人、必読!】20代で得た知見

こんにちは!nicoです!

今回は、ぜひ読んで頂きたい本を紹介します。

「20代で得た知見」
F著 KADOKAWA 2020年

共感できるところもあれば、
こうゆう考え方もあると
気付かされることもありました。

思い返してみると、20代は
大人になる一歩を踏み出す時でした。
学校を卒業して厳しい社会に飛び出す時、
パートナーとの関係をしっかり考え始める時、
今までお世話になった人達(両親も含めて)
との関係を考える時。

今までは正確な答えがあるところにいた私達が、
正解がなく、自分を信じて進まないといけない。

そこにはたくさんの選択肢があって、
未来が見えない分、不安で綱渡りのよう。
そのかわりに、楽しみでもあったりして。

私も思い返すと、沢山悩んできたなあと。
どうしてあんなに悩んでいたのか。
今では若かったなあと思うこともあるのですが、
悩んだことで、後悔がないのかなと思います。

自分の道は本当にココで良いのか、
もっとやりたいと思うことがあるのではないか、
大切な人に向いてもらえなかったとき、
友達の恋愛が羨ましく感じたり。

数十年後、
自分がどんな人間になっていたいのか、
考えることもありました。

そんな悩みが絶えないあなたに
そっと教えてくれる20代の知見。
先輩のお言葉は大切にしたい。

この本の中で、
勇気づけられたり、何かヒントを見つけることが
できると思います。
あと、少しクスっと笑えるエピソードも
ありました。

ぜひ、手に取ってみて下さいね。

最後までみて下さってありがとうございます。
スキ!やコメント、嬉しいです!

written by nico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?