見出し画像

#14【備忘録】早起きは三文の徳

おはようございます。nicoです!

今日は7時ぐらいに起きようと目覚ましをかけていましたが、
自然と目が覚めて5時半に起きました。
いつも早起きが苦手な私には本当に珍しい現象!!

昨日は特段早寝というわけでもなく、
なぜかな?と思った時に思うのは
2023年の目標の一つ
「睡眠の質を上げるための努力をする!」

まずは、寝る前の30分~1時間は
ブルーライトを見ないことにしました。
大好きな携帯とiPadはリビングに充電し、
ベッドの隣には目覚まし時計をセット。

そして、ベッドの隣にはアロマやお香を焚いて
いい香りにしてみました。
あとは目を休めるために
いい香りがするアイマスクをつけてみました。

すると、なんと入眠に時間がかかる私が
スッと眠れました。
そして、先ほどお伝えしたように
自然に早朝に目が覚める、、。
最高なコンディションですね。

予定していたよりも早起きができると、
思ったよりも心の余裕としたいことができますね。

余裕を持った1時間半でできたこと。
・洗濯物をまわす干すたたむ
・ゆっくりコーヒータイム
・朝ヨガ
・朝日記を書く
・何事にも心の余裕を持ってできる

今年はぜひ自然な早起きができるように
寝る時から意識をしたいと思います。

みなさんは良い睡眠や早起きのために
心がけていることはありますか?

written by nico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?