見出し画像

子どもがみてくれない

私は子どもとジョーズを観たいのです。

観せたいわけではありません。
観たいんです、一緒に。
これほど面白い映画はないと思うので子どもと一緒に共感したいのです。

問題は、子どもの心に響くプレゼンを出来ないことです。
どんなお話かと問われたら
 サメ退治
この一言で終わりです。他に何も語ることはありません。
私がすごいと思うところをもう一言付け加えるなら、
 あんまりサメが出てこないサメ退治のお話
となるわけですが、これは観たことのある人にしか通じない説明です。
背びれで表現するサメの素晴らしさよ!
サメ退治をこれほど魅せる作品に仕上げてしまった素晴らしさよ!
映像や画像を見せてみても古臭くて子どもの心に響きません。むしろ、観たくなくなってしまいました。
 こんな面白い作品を避けるなんて人生を損してるぞ!
と言ってみたところで心に響くわけがありません。


ルパン三世カリオストロの城は一緒に観てくれました。
キャラクターの力は偉大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?