見出し画像

「ゼミ」と「壁」

タイトルでピンときたあなたは、テレビっ子検定3級!
日テレ系 月曜の夜が「有吉ゼミ」で水曜の夜が「有吉の壁」。

どっちもメインは有吉さんだけど、
もちろんまったくの別番組というのは言うまでもない。

で、今回はこの2番組にまつわる事件のお話。


スマホが鳴る、LINEが1件。
「ジョイマン池谷て人すごい大食い、、」
送り主は、オカン(今日はあえてこの呼び方にする)。

わたし「前言わんかった?有吉ゼミよく出てるよ」

オカン「大食いに出てるって言ってたような。有吉ゼミ観ないからな、、」

は?

知らない人のためにおさらい。
隔週ぐらいでやってるギャル曽根vsチャレンジグルメ企画。
アスリートとか俳優に加えて芸人枠で行われるもの。

たまにオカンとこの話をする。
「こないだの〇〇やったら行ける気もしたわー」とか。
だからこのLINEがきたときは、何を言っているのか
なんだこの人と思った。
(しかもこのLINEがきたのは、放送中の19時台)

わたし「今観てたから連絡してきたんじゃないの??」

オカン「ああ、勘違いでした笑笑笑」

おお。

すごいね、オカン。
オカンLINEという書籍が数年前に流行っていた。
オカンのLINEは誤変換とか誤送信が多いという事例集だった。

ウチのオカンは、レベル違いの誤爆(誤爆弾発言)。
こういうとこ似たら、もう少しおもろい人間になれたかな。

これからも大いに笑かしてくれ。

実際のやりとり(抜粋)

#有吉の壁  #有吉ゼミ #勘違い #オカンLINE #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?