見出し画像

こころの休息日

こんにちは、nicoです☺︎
平日のお昼間の投稿ということもあって
いつもよりのんびりしながら書いてます🌱
今日は最近の私のことについて
お話ししたいと思います✏️

新学期新年度。4月になり皆さんと同じように
私も学校が始まりました。
初っ端から課題の量がすごく
学校終わりの夕方から半日で大学ノートの
半分ページを仕上げるなんてこともありました📖

学校の疲れとバイトの疲れで
心に余裕がなくなってしまい
眠れなくなったり、強いめまいを感じたりと
体に影響が出始めたところで
プライベートでとても嫌なことがありました。

実はその嫌なこと、一昨日の出来事なんですけど
それで心身ともに限界を感じ、昨日の病院帰りに
学校を休んでしまいました。
もともと欠席届は出していたんですけど
午前中で終わったので午後からでも
学校に行けば授業は受けれました。

ですがせっかくだからと家に帰らず
1日やりたいことをしてみました。
好きなものを食べて、
ずっと欲しかったものを買って
元気を出そうと思って買った
人生初の自己啓発本をカフェで読んだり…

カフェは2時間ほど利用したのですが
その間に隣のお客さんが2組くらいかわりましたが
どちらも全く違うタイプのお客さんで
話の内容はもちろん聞いてはいないのですが
いろんな人がそれぞれ毎日
頑張っているんだなぁと思いました。

1日凄く楽しかったです。
多少出費はありましたが、
それ以上に得るものがありましたし
もう限界だ…という気持ちがすごく軽くなりました

4月からこんな感じで先が思いやられますが
毎日頑張ってる分たまにはこういう
こころの休息日もあっていいのかなぁと思いました


皆さんもぜひこころの休息日をとってみてください
お友達や恋人と過ごす休日も素敵だと思います
ですが誰のことも気にせず
自分自身と向き合ってゆっくり過ごす日も
1日くらいあってもいいと思います
私も2ヶ月に1回くらいは
こころの休息日をとってみようと思います😌

本当にすごく、おすすめです🌷

nico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?