画像1

スタバード キャリアの森 Vol. 8 2021年1月24日 テーマ 起業・副業

ニック中谷
00:00 | 00:00
毎週日曜午後10時 インスタライブ
「キャリアの森」のポッドキャスト

通勤、通学、家事のながら作業などに

[ニックさんに29の質問 Ask 29のコーナー]
・起業を考えているのですが、地方なので僕の周りには起業している人はなかなかいません。起業家や投資家のネットワークって大事だと思うのですが、どうやってつながるのがいいのでしょうか。

・前に本で、AppleやGoogleなど、共同起業の成功例が多いと知りました。誰かと一緒に起業するとき、判断基準や大切にしていること等はありますか?友人がその友人と一緒に起業したのですが、人間関係が難しくてやめてしまったと言っていました。

・同じ給与だとしたら、会社勤務と自分のビジネス、またはフリーランス、どちらを選びますか?コロナの経済への影響などを考えると、フリーランスはリスクが高いですが、会社で残業を減らされて給与が減るのもリスクだなと思いまして

・起業したいのですが、良いアイデアがありません。どうやってアイデアを思いついたら良いか、アドバイスはありますか?シンプルに副業の探し方について教えていただきたいです。

・できれば妻にも手伝ってもらえる副業がないかなと考えています。パートに出てもらうよりも副業をすることで妻も私もお金の知識を学んでいけるのでは?と思うからです。子供服が好きなのでメルカリで輸入販売でもやる?みたいなことは言ってますが。

・なにか副業の見つけ方ありましたら教えて下さい。

・サイドビジネスの選択肢として、フランチャイズ経営があるとネットで見ました。Nickさんがするとしたら、どのフランチャイズをやってみたいですか?飲食、コインランドリー、駐車場など?

[書籍紹介] すべては一杯のコーヒーから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?