画像1

スタバード キャリアの森 Vol. 6 2021年1月10日 テーマ キャリア

ニック中谷
00:00 | 00:00
毎週日曜午後10時 インスタライブ
「キャリアの森」のポッドキャスト

通勤、通学、家事のながら作業などに

・将来的にマネージャー経験を積みたいのですが、私の会社ではマネージャーになると激務になり残業も増えるので、自分にはキツいかもと思ってしまいます。もし昇進したら、キャリアアップのために腹をくくるしかないでしょうか。

・ハーバードなどのお知り合いで、優秀な経営者の共通点などありますか?もし思いつくことがあればぜひお聞きしたいです。

・なかなかコロナ感染が収束しませんが、今年、日本や世界の経済はどうなると
見ていますか?本格的な経済不況になってしまうのかなと思いますが、個人レベルで備えるとなったら、資格の勉強とか節約するくらいしか思いつきません。

・読みたい本は沢山あるですが、なかなか時間が取れず積読(つんどく)状態になっています。通常なら通勤中に読みますが、リモートワークになり読まなくなってしまいました。Nickさんはどうやって読書時間を確保していましたか?

※積ん読(つんどく)とは入手した書籍を読むことなく自宅で積んだままにしている状態

・上記に関連して・・・Nickさんは本を読む時は、紙派ですか、電子書籍派ですか?どちらの方が記憶に効果的とか、公理的に読める、などこだわりはありますか?

・リモートワークが長期化して、今の仕事だと、成長している実感や、キャリアアップしていくイメージが全然わかず、漠然とした不安があります。今の会社でできることを探すか、転職するか、どう考えたらよいでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?