見出し画像

マステや最近の買い物など

先月SOU・SOUネットショップで買ったmtコラボのマステや、ミロコマチコ展で買ったマステなどを開けてなかったので(もったいなくて)、先程思い切って開けてマステノートに貼りました!

うーん、どれも可愛い!私はマステはほぼ日手帳に使うことが多いです。あと、単純に壁に何かを貼るときなどに。
ちなみに、ミロコマチコさんのマステはグリーティングライフ製でした。


あと、ずーっと前にコクヨのボビンの巻いてあるやつ(3個セット、写真下左)を買って、コマキキは後でいいやと思ってたらその後在庫切れ。しばし待ち、この前やっとお迎えしました!


さっそく巻いてみたらカタカタというそのレトロな音も良いし、なんといっても巻き心地がサイコー(^。^) 追加のボビンも一セット買ってきたけどもっといるな!どんどん巻きたい!(コマキキの隣の2個が自分で巻いたマステ)

文房具関係だと、手帳用にテンプレートも買ってみました!猫柄の🐱 絵心無いんでこういうのあると嬉しいです。ヴァンコのテンプレートはどれも可愛くて欲しかったけど、まずは猫かな〜と。

後は最近買ったもの。いちばん高かったのは日傘です!サンバリア100というお店の日傘がとても評判良いとのことで買いました!

折り畳みの日傘は持っているのですが、なんでこれを買ったかというと、甲状腺の先生に「首元の日焼けには注意して」と言われたからです。詳しく聞かなかったけど、傷口に影響あるのかな?ま、とにかく灼けちゃいけないと思って高機能なこの日傘をゲットです。


あと、コスメもいろいろ。直近で買ったのはイグニスのサニーサワーシリーズ。クレンジングジュレ(写真下、左)はひんやり感もあって、香りも爽やかで(レモンとグレープフルーツ)、洗い上がりが超スッキリなんです。数年前、リニューアルの時なくなってしまったんですが今年からバージョンアップして復活とのこと!(洗浄力や保湿感アップだそう)夏にはピッタリなんで万人におすすめしたい!w 暑がりな人には是非。

私が買ったのは、そのクレンジングジュレとソープ(洗顔料)、さらさらミスト(ミスト状美容液)。で、ノベルティのルームフレグランスもゲットです。やった!(さっそく部屋に置きました)


他、写真ないけど先週からSHIROの「ニーム頭皮クレンジングオイル」を使い始めました。日頃から頭皮(頭頂部)が痒くなりやすく、夏場は本当にストレスなので効果を期待して。。3回使いましたが、使った後はスッキリです!ドライヤーかけると髪がサラサラになるし。もう少し使ってからまた感想書けたら書きます。


もうすぐ名古屋で開催の文具女子博も気になるけど、コスメも欲しいものたくさんで悩んでおります。急にカンカン帽も欲しくなってきて…(これも安くはない)。さっきは消しゴムハンコ関連のものをポチってしまったし(完全にmizutamaさんの影響)。欲しいものややりたいこと(ギターの練習)がたくさんです!なのに、鬱なのか全く気力がなくなる時もあり、自分自身気分のムラに困っております。鬱じゃなくて発達障害の特性なのかもしれないけど(ハッキリとした違いが分からない…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?