見出し画像

入院しました!

甲状腺腫瘍の手術のため、昨日14日(金)に入院しました。入院の打診があったのは11日(火)の夜7時…。手術は17日(月)だけど、14日に入院する予定と…。パニックですが受けるしかないのでお願いしました。
.
.
翌12日に術前検査。尿検査、血液検査、レントゲン、心電図、肺機能検査。尿検査すると認識してなくてトイレに行ってしまったので緑茶をがぶ飲みしたら下しました。馬鹿です。。
.
.
13日は、入院することで足りなくなる薬を調達しにクリニックを二件はしご。家に戻りご飯食べて午後は病院。荷造りする時間がほとんどなく疲れるばかり。
.
.
14日当日は、朝9時からPCR検査でした。入院する人は必ずするらしい。陽性なら連絡があり、陰性ならなしというもの。だいたい2時間くらいで分かるそうなので、送ってくれた旦那とスタバで時間を潰してました。
.
.
11時過ぎになっても連絡がないため陰性と判断だろうと。11時半からお昼を食べ、その後午後イチに診察を受けることになっていました。というのも、私が水曜の夜から熱っぽい感じがして病院に報告相談をしていたのです。診察で喉には異常がないと分かり、このまま入院かなーと思っていたら、先生に「念のため血液検査とCT検査をしましょう」と言われて、え〜!と。
.
.
CT検査も早めにしてくれたと思いますが、血液検査は結果に時間がかかるためずっと耳鼻科の外来待合室に座ってました。なんか疲れた。
そしてやっと入院センターへ。それが3時前。
.
.
病棟に上がり看護師さんの説明、あわててシャワー、また説明、旦那が来る、先生からの手術説明と夕方までバッタバタでした。昨日は本当に疲れましたー!
.
.
土日はやることないはずなんだけど、今日は朝から手帳を書いたり、午後は洗濯&乾燥したりとかしてたら疲れてしまい、なんか頭痛っぽくなり偏頭痛の頓服薬を飲みました…。手術時に偏頭痛にならないことを願います(めまいも)。でも、朝お腹を下してしまったり、シャワー時に腰を痛めたりさんざんですが、頑張りたいです…
.
.
今夜は眠れるかなー。昨日(今朝?)は隣のお婆さんが朝5時にカーテンを開けたりして起きてしまい最悪な目覚めでした。寝れるなと思った時も、お婆さんのガサゴソ音で起きてしまったし。その人は午前中で退院したので今夜は安眠できるといいなぁ。眠剤も追加で出してもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?