見つかった!のですが…

そろそろ確定申告の準備を始めないと…と思い、あそこに控除のハガキ来てたよな…と見てみたら、ない!

とにかくパニック。外からはわからないだろう静かなパニックを起こす私。
頭ん中、「うわーどうしよう!無くしたら申請できないのか?税務署に電話しないと?電話苦手なのに。ここに置いたはずなのに、ていうかなかったらどうしよう」というのが脳内で早口で聞こえてきます😅
昨晩から憂鬱になり追い込まれ焦っていました。

午前中は娘の音楽の会があり、帰宅してから探すのが怖かったけど(なかったらどうしよう!からの不安)、頑張って書類を探しました。ない、ない…。

で、まさかここには入れてないよなぁ?でももしかして?と念のため見たらあるではないですか!
え?全然そこに入れた覚えがないんです。
最近記憶力の低下が著しいのは、老化なのか、若年性認知症なのか不安です…。覚えられないんですよね、いろんなことが。昔は記憶力には自信があったのに。

とにかくこれからは記憶力が下がってると意識して、物を仕舞う場所にはきちんと住所をつけておかないとと思います😅

今日反省したのは。重要と書いたファイルがいくつも出てきたこと。大事なものはしっかり管理しないとですね〜。

#大人の発達障害
#大人のADHD
#ASD
#そろそろ確定申告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?