見出し画像

日本鋳鉄管株式会社noteを開設いたしました!

はじめまして、日本鋳鉄管株式会社総務部です。

このたびnoteを開設しました!

なぜ始めたかというと…


そもそも、日本鋳鉄管株式会社って…?

私達は、創業83年になる水道管を作るパイプメーカーです。

画像1

みなさん、水道を使わない日はありますか?まずないですよね。手を洗うたび、料理をするたび、トイレやお風呂に入るたびに、毎日当たり前の用に使っているはずです。

ですが、私達の社名はおそらくご存知なかったと思います。

皆さんの生活のとっても近いところにいるはずなのに、何をやっている会社かも知られていない(悲しい)。

noteを通じて、

我々がどういう会社で、どのようなことをしているのか。

そして、当たり前のように使っている水道水は、どのように生活の中に届けられているのかをもっと知ってもらえる機会になればと思っています。


とはいえ…noteはおろか、TwitterもFacebookも使ったことのないメンバーで(外部パートナーのサポートを受けつつ)運用していきます。

昭和感がほとばしってしまうかも知れませんが、暖かく見守ってくださると幸いです。

画像2

次回からは、私達が取り組んでいる、コーポレートサイトリニューアルのプロジェクトストーリーをお届けしていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?