見出し画像

ライブに行きたいって話【2024/07/14】

サーティーワン

サーティーワンのアイスを食べた。
新作のマリオとコラボした「スーパースター ー ダブルグレープ ー」ってやつ。

匂いは「マスカット"味"」って感じだったので、
あっ、思ってたのと違うかも…となっていたのですが、
食べてみるとさっぱりとしていて、とても美味しかったです。

名前にもなっているようにぶどう系とマスカット系の味がうまく混ざり合っていて、そこにミルクもいいアクセントになっていました。

サーティーワンのこういうフルーティー系の新作って、あまり外れないからいいですよね。
基本的にどれも美味しかった記憶があります。

今日の夜ごはん

サイゼリヤ。
この前、ドリンクバーにリンゴジュースが追加されたって話はしたと思いますが、それ以来、ほとんどリンゴジュースばかり飲んでますね。

流石に果肉感とかはないものの、普通においしいタイプ、なんならちょっとお高いタイプの味がして、美味しいです。

▼久しぶりに辛味チキンも食べました。やっぱりおいしいですね。

ワイヤレスイヤホンを導入しました。

実は僕、これまでワイヤレスイヤホンを持っていなかったんですよね。
100均で有線のイヤホンを壊れたら買うって感じで、
後は一応有線のヘッドホンを使い分けている感じでした。

ちなみに、一応ワイヤレスイヤホンも持ってはいたのですが、
音量が「爆音」から「もっと爆音」まででしか調整ができなくて…
頂き物なのであまり悪くは言えないのですが、正直使えていなかったです。

ただ、使っているスマートフォンがiPhoneなので、イヤホンジャックが無くて…
端子もライトニングなので、あまり対応している有線イヤホンもなく…

そんな感じで、とうとうワイヤレスイヤホンを導入することにしました。

お金が無かったのでダイソーのものです。

ということで早速つけて聞いてみたのですが、
意外と結構よかったんですよね。

事前情報とかでも、音質があんまし…とか言われていましたし、
実際税込みでも1100円ということで、正直そこらへんは気にしていなかったのですが…

少なくとも僕の耳には十分な音質でしたね。

結構いろいろな種類の音楽を聴いてみましたが、
特に音質が気になるなとか感じたことはほほ無かったですね。

強いて言うなら、拍手とかになるとちょっと音が割れているような印象はありましたが、本当にそれくらいでしたね。

以外にも普通に使えて嬉しかったです。
これから使っていきたいと思います。

ライブに行きたいって話。

最近本当にライブに行きたいんです。

というのも、この前OFFF2024に行ったって話をしたと思います。
OFFF2024自体はケモノイベントであって、ライブイベントではないのですが、
その中でダンスステージとか、最後のほうにはライブショーが行われていたんですね。

そこで感動的な体験をさせていただきまして…
特にあの時の胸にまで響いてくるサウンド、現場の熱狂が忘れられないんです。

でも、ライブってやっぱり僕からするとお高いんですね。

例えば、僕が最近ハマっているSEKAI NO OWARIさんは、
もうすでに今年の分はとれませんが、11,000円。

来年の1月でエンディングということで、最初で最後になってしまうけれど行ってみたいなと思っているでんぱ組.incさんのライブも、後方スタンディングでさえ4,400円。

ちょっと今の僕に手の届く範囲ではなくて…

それで、僕でも手が届く範囲として、カラオケでライブ映像を流そうかとも思ったのですが、それだと”胸にまで響いてくるサウンド”の部分はできるかもしれませんが、”現場の熱狂”ていうところまでは満たせなくて…

ということで、当分は厳しいかなと思っているのですが、
またそういうイベントやライブに参加したいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?