見出し画像

お久しぶりのスシロー/初めてのフラッペ【2024/08/03】

お久しぶりのスシロー

午後までゆっくり寝たのち活動開始。
(最近の休日はいつもそうなので、直したいんですけどね…
 つい2度寝とかで午後になっちゃうんですよね。)

今日は中学時代の友人と一緒にスシローに行ってきました。

友人と会うのもスシローに行くのも久しぶりでしたが、
結構楽しむことができました。

とはいっても生魚は食べられないので肉寿司がメインなんですが…

ということでドーン!

まるごとハンバーグにぎり(左)と牛塩カルビ(右)

周りのみんなが赤皿も含むちゃんとお寿司を注文している中、
1人だけ黄皿の肉寿司ばっかり食べてました。
(多分魚要素は、アジフライとこの後出てくるラーメンぐらい…)

でも、ここの肉寿司普通においしいですからね!!

特にハンバーグの方はさすがに高級な味とまでは言いませんが、
全然安っぽい味ではなく、普通においしいですからね。
120円にしては結構いいですよ!!!

さて、ラーメンも頂きました。

コク旨まぐろ醤油ラーメン

こちらは…まぁまぁな味といったところでしょうか。

到着した時、カップヌードルみたいな匂いがしたので不安になりましたが、
(カップヌードル自体は好きですよ。)
食べてみると普通にインスタントじゃないラーメンの味がして美味しかったです。

ただ、なんというかサイドメニューの域を出ていない味というか、
そんな感じはしましたね。

まぁ、ここはお寿司屋さんなのでそんなことをいうべきではないとは思うのですが…


ある程度食べたらデザートの時間。
結構悩んだんですが、今回選んだのはこちら!!!

レモンアイスのミルクレープメルバ(名前忘れちゃった)

調べても出てこなかったので、多分正規の商品ではなく、
何かしらのキャンペーンで売れ残ったものを活用したものだとは思うのですが、これがまじで美味しかったんですよ。

まずミルクレープメルバの部分はもう安定の味。
いちごソースがいいアクセントになっていて美味しかったです。

付け合わせ?みたいな感じで付いているフルーツがマンゴーなのもよかったですね。

で、この商品で何よりも美味しかったのがレモンアイスなんですよ。

なんか、アイス自体にもちょっとミルク感があって、さらにホイップと混じると、もう言葉では言い表せないような美味しさでした。
食べるだけで笑顔になれるような味。そんな感じでした。

これマジでよかったんで、お店にいるときは今度このためだけにスシローに来てもいいなと思ったのですが、帰って調べてみて正規のメニューじゃないことを知り残念…

でも本当によかったです。

スシローさん!これ正規メニュー化しませんか⁉

はじめてのフラッペ

スシローを後にした一行は、そのまま帰るのはなんか違うよねということで、二次会に行くことにしました。

選ばれたのはマクドナルドでした。

とはいっても、スシローでしっかり食べた後なので、
みんなドリンクを一杯ずつ注文。

それで、僕はスシローにいたときにスターバックスのフラッペの話が出ていたこともあり、マックカフェのゴールデンパインフラッペを注文しました。

実は僕、スターバックスに行ったことが無くて、
そしてフラッペも多分飲んだことが無いんです。

なので、これが初めてのフラッペでした。

ということで到着。

ゴールデンパインフラッペ

カップもちょっとかわいいデザインで上がりますね。

早速いただきます。

お味の方は…なんか普通でしたね。
よく考えてみればそりゃそうなるやろって感じですが、
ガリガリ君のゴールデンパイン味を砕いて飲みやすくした感じというか、
そんな感じの味がしました。

美味しかったんですけど、初めてのフラッペで感動!するような味ではなかったですね…

そんな感じで二次会も終わり帰宅。

やっぱり友人と過ごす時間は良いですね。
話しも弾んで楽しかったです。

素敵な時間を過ごすことができました。

また1~2か月周期ぐらいで集まれるといいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?