見出し画像

芦屋は神戸に含まれるらしい【2024/05/10】

食堂で

食堂でお昼ご飯を食べていた時のこと。
今日はコンビニで興味のあったパンが値引きされていたので、買ってきた。
それだけでは足らないので、そこにうどんを付けて昼食とすることにした。
買ったパンというのが、ヤマザキの「チョコバナナ風蒸しケーキ」

これが期待を裏切らなかった。
思っていた通りの味だが、それが良い。

そして、それらを食べていた時のこと。前に座っていた2人の会話が聞こえてきた。

「神戸のどこら辺?」
「芦屋かな」

なるほど。
芦屋は神戸に含まれるらしい。
確かに、芦屋市は神戸市の東隣の市だし、神戸か大阪かと言われれば、神戸だろう。
ただ、芦屋は神戸とは少し違う、独立したイメージ、ブランドを持っているように思っていたので、少々驚いた。
まぁ、遠方の人からすれば神戸も芦屋も一緒なのかもしれない。

放課後

放課後は先輩方とトランプをして遊んだ。
大富豪にダウトにババ抜き、ブラックジャックにテキサスホールデム…
とても楽しい時間だった。
こういう時間が月に何回か作れるようにしたいな。

すき屋

夜ごはんはすき屋に行った。
僕は長らく牛丼といえば吉野家で、安さから松屋に行くことはあっても、すき屋に行くことは無かった。
しかし、先日すき屋でテイクアウトしたときに、意外と悪くないことに気づいた。
それ以来、すき屋も選択肢に入るようになった。
そんな経緯もあったため、すき屋をイートイン(店内)で利用するのはこれが初めてか、数年ぶりだったと思う。

店に入って席に着く。
隣の席に座ったお客さんと店員がどうも知り合いらしい。
そしてキング牛丼を注文していた。
こういうシーンもキング牛丼をリアルで見るのも何気に初めてな気がする。

牛丼の味も、大手3社それぞれ違う味だが、すき屋の牛丼は特に、「すき屋の牛丼」であって、「牛丼」とは少し違うような味がする。
多分伝わらないと思うが、そんな感じがする。
やっぱり僕は吉野家派であるが、すき屋もありだなと思う。

明日から休みだ!
予定が詰まってる!
重めの課題もある!
多分終わる!ヨシッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?