見出し画像

JRは動いてくれればそれでいい【2024/05/21】

今日の昼ごはん

カレーうどん。
美味しいのは美味しいのだが、一つ思うことがある。
なんで白い服着ている日に限ってカレーうどんが食べたくなるん?
というのも、これまでカレーうどんを注文した日は基本的に白い服を着ていた日。
そして、このカレーうどんは例にもれずちゃんとカレーが飛んでくるタイプのカレーうどん。
だいぶ危険な賭けをしているわけである。

お客様と接触

はい。
JR神戸線また遅延です。
明石駅に停車中、なんか電車が動かないと思ったら、車掌さんからアナウンス。
朝霧駅で列車がお客様と接触したとのこと。
原因が「お客様と接触(=人身事故)」ですし、
実際に途中長時間停車が見込まれるため、ドアを一度閉めて手動扱いにするということもありましたので、これはしばらく動かないなと。
明石駅停車中ということで、すぐ隣に山陽電車の山陽明石駅があるので、
振り替え輸送の案内が出たら山陽電車で帰ろうと思っていました。

幸いなことに、想定していたよりもすぐに復旧し遅れ20分程度で運転再開しました。
後から調べましたが「お客様と接触」の方も、右手を負傷したものの命に別状はないということで、安心しました。

しかし、乗っている途中に事案が発生するというのは珍しい経験でしたね。
いつもは、乗る前にすでに遅れていますから…

まぁ、JRは動いていてくれればそれでいいんです。
定時性はさほど求めていませんから…
(運転範囲が広く、速度も速いことから仕方がないところも大きいですしね…)

ということで、少し遅くはなりましたが帰宅。
無事帰ることができて一安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?