見出し画像

僕の3月~5月のハイライト【2024/06/17】

今日の昼ごはん

かけうどん。
優しい一杯。

つばめ

少し前から、駅の改札口のあたりにつばめが巣を作っているんですよね。
なんだかいい光景ですよね。
日本の春が来たって感じです。

そういえば、こんなにつばめが身近な存在であり、
巣ができても基本的に取り壊さずに、見守る国は日本ぐらいらしいですね。
どうも、日本では古くからつばめは益鳥であり、大切にされてきたそうです。
僕もつばめの子供たちが巣立つその日まで、見守っていこうと思います。

僕の3月~5月ハイライト

Youtubeから僕の3月~5月のハイライトが届きました。
正確には多分Youtube Musicのほうから届いているもので、
期間内(今回なら3月~5月)に、よく聴いた曲やアーティスト、方向性などをまとめて、届けてくれるんです。

僕結構これが好きなんですよね。
なんだか、それまでの期間を振り返っている感じがあっていいんです。
ということで、どこに需要があるのかはわかりませんが、僕のハイライトをお届けしたいと思います。

・よく聞いたアーティスト
 SEKAI NO OWARI
 Creepy Nuts
 まふまふ
 でんぱ組.inc
 RADWINMPS

・よく聞いた曲
 最高到達点                   /SEKAI NO OWARI(つゆまる君のカバー)
 Sugar!!                          /フジファブリック
 メランコリー               /サイダーガール
 救われ升                      /ポップしなないで
 でんでんぱっしょん   /でんぱ組.inc

・よく聴いたジャンル
 J-POP               …28%
 アニメソング   …9%
 日本のロック   …8%
 Japanese Indie …7%
 ジャズ              …4%

・お気に入りのプレイリスト
 踊ってみた/プロダクション体育館

・よく聴いた音楽のムード
 アゲアゲ…35%
 ハッピー…20%
 陽気  …18%

・総再生時間
 6,264分(≒100時間)

らしいです。
お気に入りのプレイリストからも分かるように、僕は基本的に踊ってみた動画を見ることが多いですし、曲の趣味自体も大半はプロダクション体育館さんやケモノ系の踊ってみたから来ています。
なので、一部うまく反映されないことも多いのですが、今回は結構精度高めですね。

よく聴いたアーティストですが、SEKAI NO OWARI さん はまさに最近ハマっているアーティストですね。
つゆまる君の"最高到達点"をきっかけに、ハマっていきました。
"最高到達点"に"RPG"、"Habit"に"Dragon Night"など、様々な曲を聴いています。

Creepy Nutsさんもよく聞きましたね。
大流行した"Bring-Bang-Bang-Born"はもちろん、よく聴いていたのは"助演男優賞"です。(この曲もプロダクション体育館さんから知ったのですが…)
他にも"のびしろ"も聴いていました。

まふまふ さんは多分"ロールプレイングゲーム"ですね。
こちらは银碳(Gintan)さんの踊ってみた動画から知った曲です。

でんぱ組.incさんは"でんでんぱっしょん"と"キラキラチューン"の2曲。
どちらもプロダクション体育館さんで知った曲ですが、いい曲ですよね。

RADWINMPSさんはおそらく"正解"ですね。
一時なんかよく聴いていました。

よく聴いた曲は…
まぁ見事に全てプロダクション体育館さんで知った曲ですね。
どの曲もとてもいい曲でよく聴いていました。

続いてよく聴いたジャンルですが…
これはよくわかりませんね。
その後の音楽のムードもよくわかりません。
まぁ、多分盛り上がる系の曲をよく聴いていたってことでしょう。

そして最後に総再生時間ですが、約100時間…
これって長いような気もしますが、どうでしょうか?

多分、2か月間の総再生時間にしては長めだと思います。
こんなに長くなっている理由は単純で、
僕の生活が音楽と共にあるからですね。
朝は基本的に起きてから家を出るまで、
ずっと音楽を流していますし、
お風呂に入るときも(シャワーを含めて)音楽を流しています。
作業のお供にかけることもありますし、
寝る前にも基本的には聞いています。
気分を上げたいときも、落ち着きたいときも、
盛り上がりたいときも、へこんでいるときも、
常に僕は音楽と共にあります。
そしてこれからも、音楽と一緒に生きていこうと思います。

と、なんだか変な締めくくりになてしまいましたが、
以上どこに需要があるのかわからない、僕の3月~5月ハイライトでした。
また、Youtube Musicからハイライトが届いたら、
このnoteに載せようと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?