見出し画像

徹夜の常態化【2024/07/08】

徹夜明けの月曜日

なんだか最近、徹夜が当たり前になっている気がする。
少し前まではあった、徹夜への抵抗が無くなっている。
そんな感じ。

これまでは「遅くとも朝4時には寝て、最低3時間は睡眠時間を確保しよう」という、自分の中でルールがあったのですが、
それすらも崩壊してきましたね。

4時の段階では「まだいけるな…」という感じ。

6時になって、小鳥のさえずりを聞いて朝を感じ、あと少しで学校に行く準備をしなきゃ。と焦る。

これを繰り返してしまっています。

徹夜は良くないと分かっているんですけどね…

早くも悪い癖がついてしまったようです。

今日の昼ごはん

なんか今日餡少なくない?

流石に僕は白米だけで行けるタイプではないので、少し心配になりましたが、食べ始めてみると意外と大丈夫でしたね。

餡が多いほうが嬉しいのはそうなのですが、これぐらいなのもありだなと思いました。

ダンス自主練

実は僕、体育の授業でダンスを選択しています。
(僕の学校の体育では、ある程度人数が集まれば、自由に種目を選択して取り組むことができます。)

そして、今の課題曲はCarly Rae JepsenさんのCall Me Maybeという曲なのですが、これが結構難しいんですよね…

というのも、この曲の振り付けは僕的には”体の魅せ方”が結構必要なものであると考えていて、これは僕がもろ苦手としている分野なんです。
(細かい話はまた明日にでもしようと思います。)

なので、全然習得することができておらず、前回までの授業では、
僕のせいで練習をあまり進められていなかったです。

一緒に踊るクラスメイトにも迷惑をかけてしまっていると感じています。

そこで、最低限なんとなくでも一連の流れを踊れるようにするために、
自主練をすることにしました。

それで、自主練をやってみて気づいたのですが、
振り入れに関しては、1人でやった方がいいですね。

自分のペースで、分からないところは巻き戻して確認しながら、
着実に覚えていくことができます。

教室の施錠時間もあるので、今日は30分程度で練習は終了。
でも、結構覚えられたのではないかと思います。

前述したように、1人で練習することも大切なので、
毎週こういう時間を取ることができればいいのですが…

現実はそううまくいかないですよね。

なんだかんだやることがあるとか言って、時間がなく授業を迎えてしまいます。

まぁ、これからも時間があれば自主練も積極的に取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?