見出し画像

タイピング練習始めました。【2024/06/03】

今日の昼ごはん

今日から新しいカレーが提供開始。
ということで、注文したのは…

とんこつラーメンですね。
はい。
なんかカレーの気分ではなかった。
それだけです。
美味しかったですよ。
安定の味です。
カレーに関しては別に期間限定というわけではなく、
少なくともしばらくは変更になるということがなさそうなので、
気が向いたら食べます。

ところで、ふと思ったんですが、
とんこつラーメンって、他の みそ や しょうゆ ラーメンと比べると少し臭いますかね…
今日の僕、大丈夫だったかな…

タイピング練習始めました。

さて、学校の授業でタイピングのテストがあるので、それの練習をすることになりました。
といっても、ブラインドタッチ自体はある程度習得できていると思いますので、どちらかというとテスト(授業)が行われる演習室の環境に慣れることの方が目的としては大きいです。
(これまでほとんどノートパソコンにしか触ったことがないものですから、デスクトップのコンピュータ・モニターと別の、ちゃんと厚みがある?キーボードには慣れていないもので…)

ということで、練習します。
使っているのはTypist 2.9.5というもので、環境はLinuxです。

写真をここに載せていいのかちょっとわからないので、
結果だけ載せておきます。

Raw speed:ミスを含めた純粋な入力速度
Adjusted speed:ミスを含めない入力速度?
errors:ミス率
wpm:Words per minuteの略で、1分間に入力された単語数を示す
   (純粋な単語数っていうよりは、入力された文字数を平均的な文字数らしい5とかで割っていると思います。)

最高記録
Raw speed:63.75wpm
Adjusted speed:51.24wpm
with 3.9% errors

最低記録
Raw speed:59.83wpm
Adjusted speed:38.57wpm
with 7.1% errors

ミスが多いといったところでしょうか。
特に、このソフトの判定ではミスが結構響くようになっているかと思いますので、このミス率は痛いところです。
この授業のテストではとりあえず50wpmが取れたらタイピングの得点は満点となるので、安定して50wpmがとれるように頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?