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インスタ運用編2〜MUPでの学び〜


ご覧いただきありがとうございます。
今回は、前回に引き続き、インスタ運用編をまとめていきます。

目次
・ターゲティング
・アムズシステム
・インスタグラムでリピーターを増やす方法

◆ターゲティング


インスタを運用するうえで大切なのが細かいターゲティングをすることです。全部でこの6種類あります。
・性別
・エリア
・頻度(ex.渋谷に月に20回以上来ている)
・年代
・コミュニティ(競合ターゲット)
・興味

これらはインスタでは可能ですが、看板やポスティングでは
ここまで細かいターゲットだけに向けて発信することは無理です。


◆アムズシステム

アムズシステムとは、、、インスタの集客システムであり、
SNSからとれるデータをWEBからとれるデータを一緒にしたシステムです。
アムズシステムはホットペッパー等に比べ、CPAが3800円程安くなる。

CPAとは顧客獲得単価で、1つの予約を獲得するためにどのくらい費用がかかったかを示すものです。

実際にSCS(スクリーン コントロール システム)
は数千台のiphoneを稼働させスクリーンをコントロールするため
実際に人の手で《いいね》などをしているのと変わらないそうです。

ここで重要になるのが、
アカウントをしっかりと運用しておくことです。
フォロワーになる可能性がある人がシステムの効果でアカウントに流入してきても、アカウントが運用されていないと離脱していきます。


◆インスタグラムでリピートを増やす方法

こんな実験をした会社があります。

ミートボールを高級レストランで提供し
実際にどのくらいの人がそれに気づくのか。

さて、
Q.何%が気づいたでしょうか??
 なんと、これが驚きの数値です。

A.8%です

92%は気づかなかった結果になります。

そこまで人は商品の価値をわかっていないのだなぁと感じる数値です。

通っている美容院ですら80%の人
なんとなくの理由で美容院を変えるんです。

インスタグラムの投稿で
ストーリーや投稿で発信することで
継続的に忘れられなくなりリピートに繋がるのです。


☆☆☆☆
21日間同じことをすれば苦痛じゃなくなるという
『インキュベートの法則』があります。
つまり
有意識→無意識で実行することが可能になります


これを学び、日々のアウトプットやインスタグラムの運用も
3日坊主にならず、習慣化できるよう頑張っていきます。


最後までご覧いただきありがとうございました。