見出し画像

地域おこし協力隊になって2ヶ月

こんにちは☀️
地域おこし協力隊のタニガワです🙋
今回は❗️少し真面目なお話です。
↑(いつもは真面目じゃないんかい(笑))
地域おこし協力隊になって2ヶ月が経った
現在の私の活動と心境についてお話します💮

現在の活動状況は❓️

現在の私のメインの活動は
SNSを通して日南町内外の方に向けて
日南町の情報を発信する事です💮
Instagram・Facebook・TikTok
そしてこの【日南町公式note】
幅広い世代の方の目に止まればと投函しています。

InstagramとFacebookにはリール動画や
地域のイベントに行った投稿
日常のストーリーなど一番活用しています✨️
TikTokにはリール動画のみ❗
noteはInstagramなどには書ききれなかった事などを
文章で投函しています💮

私は会社に所属しながらの活動になるので
火曜日~金曜日は主な活動場所である
【キッチンみなみ】で調理補助や仕入れなど
飲食店についての修行中です🍴
自主活動日である月曜日には
その週に投函する動画や投函用の写真の編集
次の週に向けての撮影計画を立てたり
投函用の文章を下書きしたりと
基本的には家にこもってる事が多いです💡

そして❗️❗️❗️
現在一番楽しみながら個人的に一番力を入れてるのは
6月末に開催予定の【芝生deマルシェ】の準備です😆

6/29(土)開催します

所属会社の社長と
日南町を巻き込んで楽しい事がしたいー❗と
4月下旬頃から動き出した企画💡
日南町総合文化センターにある芝生広場
こんないい場所があるなら定期的に何かしたいと思い
毎日社長とあれこれ考えて動いています💮
私にはまだこの地域や近隣地域の方達との繋がりがないので社長にお願いしてばかりですが…🙇
自分が出来る事をやろう❗と
・出店者さんへの連絡
・マルシェのチラシの作成
・欲しい備品をとにかくお願いしてみる
・とりあえずやりたい事の案を出す
↑↑↑
やりたい事を色々出したら何でも形にしてくれるのが
社長と会社の先輩達の凄いところで
めんどくせぇ奴だなぁ💦と
思われてるかもしれません(笑)が❗️
せっかくやるなら私はみんなで
楽しかったなぁ~と思える思い出にしたいので
まだまだみなさんを巻き込もうと思ってます✨
そんな私のやりたい事の為に
会社以外にも役場の方達や地域の方も
たくさん協力して下さっていて
【日南町の人達は温かい】
都会で地域の方との繋がりをほとんど持たず
暮らして来た私には毎日嬉しいが溢れています💕

今の心境は❓️

とりあえず毎日楽しい✨️
正直せかせかした都会での暮らしに疲れて
田舎でゆっくり過ごしたいなと思っていましたが
性格的にゆっくりが出来ないという事が
こちらに来てわかりました🤣(笑)
同じ事を変化無く繰り返すのが苦手で
暇なのもやる事がないのも苦手で
目標や目的が無いのも苦手で
大阪時代にはやりたいけどどこか無理かなと
思って諦めてた事を一緒にやってくれる❗
そんな温かい人達に出逢えて楽しくてしょうがないです😆
だからこそ自分が出来る事には妥協せず
真面目に全力で取り組もうと決めています✨

大袈裟かもしれませんが
今の会社の社長に出逢えた事は
人生で大きなターニングポイントだったと思います👍
↑↑↑
(社長は関西からとんでもない奴が来たぞ😱
って思ってるかもしれませんが)笑

何でもすぐ行動する❗️
みんなが楽しめる事をする❗️
妥協しない❗️
当たり前の事かもしれないけど
なかなか出来る事じゃない
この2ヶ月間社長と一緒に動いて学んだ事です💡

人生において
都会だから田舎だからといった住む場所ではなく
誰と出逢うか
誰とどんな時間を過ごすか
誰と何を成し遂げるか
それがどれだけ大切な事なのか改めて
考えている今日この頃です📖
↑(急に真面目な話するやん🤣)
とにかく1年後地域おこし協力隊タニガワを
日南町で知らない人が居ない❗️
そうなれるように…頑張ります🙌⤴️

ではみなさま
ぜひ❗️【芝生deマルシェ】
来てくださいね~🙋🎶

【地域おこし協力隊タニガワInstagram】