見出し画像

夜寝れないのは生活習慣が原因だった!!

私は生活習慣が本当に悪く規則正しい生活ができていませんでした。そして夜も寝れませんでした。どのように改善したのかを紹介したいと思います。
私は規則正しい生活をしようと考え、日付が変わるまでには寝ようと考えたのはスポーツで怪我をしてしまい入院することになったからです。入院するまでの私は深夜まで友達と飲みに行ったり遊びに行ったりときちんとした規則正しい生活をすることができていませんでした。入院生活とは真逆で私の周りには規則正しい生活をしている人がいませんでした。しかし、入院することになり自分の周りの人の生活を見て今までの私がどれだけ体の健康に良くない生活をして来たのだろうと考え、私も規則正しい生活をしようと思いました。朝から寝る時間までの生活習慣は、私の意思の問題なのですぐ解決しましたが、寝るということは中々解決しませんでした。寝ることのできない原因は今までの私の生活の中で日付が変わるまでに寝るということがなかったからです。日付が変わるまでに寝るということが生活習慣にないため体や脳がいうことを聞かないのです。なので、いろいろなことを試して私が1番効果のあったことを紹介します。それはピーリング効果のある音楽を聞くことです。音楽を聞くことといってもどの曲を聞いても効果があるわけではありません。ロックなどの激しい音楽では効果がないとされています。クラシックやピアノの演奏、自然の音などが効果的だとされています。私自身も寝る1時間前から音楽を聞き体を落ち着かせています。しかしやってすぐ効果が出るものではありません。悪い習慣を数日で治すということは不可能に近いです。毎日、毎日、寝る1時間前に音楽を聞くことで、徐々に改善されますので継続的にやり、良い習慣を身につけて夜寝付けないということがなくなって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?