見出し画像

2024年2月2日 あれこれ

皆さん、おはようございます!ダグラスです。花金です。古臭い言葉だとよく言われていますが、やはり、花金が僕の一番好きな日本語です。意味を放っておいて、漢字の組み合わせだけ見ればいい気分になります。華金という書き方もあるらしいですが、僕はいつも「花」と「金」を結成する花金が好きです。直接英訳してみれば、golden flowerとなるでしょう。その英語にも何らかの素敵な意味があるように感じていますので、花金への好意が一層上がります。

今朝、ベッドの隣にiPadがあると忘れて起床してリビングに来てしまいましたので、携帯電話でこの記事を打っています。取りに行けばいいじゃんと思っている人もいると思いますが、遺憾ながらそれは不可能です笑。なぜなら、昨晩は僕の息子が親の寝室に寝ることになって今寝室に忍び込んだら、どれだけ静かな動作をしても必ず彼を起こしてしまい、朝の勉強の時間がなくなりますから。昨日、彼の幼稚園に節分のイベントがあって、鬼の装いを纏っていた先生が怖かったらしいです。このパターンが毎年繰り返すので驚くことではなありませんが、今週末は節分だと認識せずに、あー、しまったーって気分はありました笑。

毎日noteの記事を作成する週間の始まりから1週間少し以上の時間が経過しています。まだ、他人のユーザーとあまり接したりしていませんが、そのうちそれが変わるといいなと思っています。もちろん、第一歩は僕の方から他のユーザーへの積極的に話しかけてみるのですが、まだその余計な自由な時間がありませんので、暫く独り言として記事の作成の習慣を継続します。効果が確かにあると思いますし。

Noteの皆さんにお世話になっています。毎日、いろんな人の考え方、結婚式とか大きな人生の出来事から、どうでもよくて些細な日々の話まで読ませてもらっています。自分なりに参加していますが、この日本語の能力でまだ誰かの役に立っていないかもしれませんが、それもいつか変われば嬉しいです。僕には趣味がいっぱいあるので、色々なことを道楽にしていますので、今度その話をする時に親近感を覚える人がいればそれはそれで素敵です。

それでは、息子を起こして通園の準備などをしていきます!皆さん、平和な花金をお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?