2024年2月15日 挫折したけど、新幹線に乗るから、まぁいいか?

おはようございます、ダグラスです。今朝、選んだ記事はいい教材になってくれなくて、筆者が何を言っているか全く分からなくて、正直挫折しています。1日が始まろうとしているので、勉強にならない記事を読み続けることより、10分間フリーライトの方が断然ましでしょう!

あー、悔しいですね。仕事もあるし、家事とか、やらなければいけないことがいっぱいあるので、勉強や運動のための時間を確保するために毎朝4時半に起きているのに、勉強がうまく進んでくれない日は特に挫折をします。冒険の一番大切なことは行き先ではなくて、道の歩き方だと知っていますが、たまに、もうそろそろ到着するかなとは思います。

まずい、今日はちょっとネガティブな考え方になりかけているので、気分転換として何かを工夫しないといけません!あ、そうだ!今日は久々に新幹線を乗ります。東京から小田原まで行くので、たったの30分で目的地に到着してしまいますが、窓際の席を選びましたので、乗りながらあまり見ていない日本の自然の景色が見られるかもしれません。ワクワク感が湧いてきます!

新幹線に乗る理由は、会社の新年度の全員会議に参加しに行くためです。私は薬事部の部長として薬事関係の作業を発表する義務がありますが、細かい仕事の話より、他の部署の皆さんの作業かつ会社の製品販売活動をちゃんと支えているよ、頑張ってよと盛り上げようとしまし。薬事はそもそも面白くない、法律関係の仕事なので、薬事業界以外の人に話そうとしたら、相手の目がどんどん遠い所を見ているようになってしまいます。

今朝は勉強に挫折したけど、今日は新幹線にも乗るし、まぁいいか?笑
順調に進んでいない一日こそ、気分転換をしてネガティブな考え方からポジティブな考え方に切り替える必要があるでしょうね。今日もいい天気になるはずですし、私に病気とか、怪我とか、身体における悩みがありませんし!皆さん、良い1日を過ごしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?