見出し画像

YouTubeでスズコウナイトっていうテレビ番組(だと思う)の動画を観てたら、吉澤嘉代子が「好きな言葉とかあるとそれを所有したくて曲のタイトルに使ったりする。」的なことを言っていてすごく共感した。
僕も音楽を作るときにそういう感覚で作ることがある。さらに僕の場合、例えば夏をテーマに曲を作ることで夏の雰囲気みたいなのを所有した気になったりすることがある。さらにさらに、サンプリングとかで曲を作ったりするとその元ネタのめちゃカッコいい曲すら所有した気になる。
僕にとって所有するってことは自分の中に所有したいと思った物たちをインプットして自分なりに解釈して音楽としてアウトプットすることで1番実感することな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?